V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 契約社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 アルバイト採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

ホームタウン活動

【ホームタウン】5月4日(水・祝)「ヴィヴィくん1日館長@ミライon図書館」を実施しました!
まちづくり 大村市

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

5月4日(水・祝)、ヴィヴィくんが「1日図書館長」として大村市にあるミライon図書館で地域の方と交流しました。

ヴィヴィくんも本を読むのが大好きなので、張りきっています!

 

任命式でミライon図書館の池田館長から1日館長の辞令をいただき、お仕事スタート!

まずは、職員さんと一緒にお客様のお出迎え。

 

 

こどもしつでは、本の貸し出しをヴィヴィくんがお手伝い。

たくさんのお友達が本を借りていました。

ヴィヴィくんが大好きなあの食べ物の絵本もあり、ヴィヴィくんも嬉しそうです♪

 

施設の中を探索して、司書さんの仕事や図書館にはたくさんの本があることを知りました。

床に貼られた地図の中にスタジアムを発見!

館長さんとして、お仕事を行いました。

 

 

 

 

この日はミライon図書館来館者100万人達成のイベントも開催され、ヴィヴィくんも式典に参加。

くす玉割りや記念品贈呈を行いました。

大村市の園田市長も出席され、「5月8日(日)は大村市サンクスマッチです、当日はスタジアムにお越しください」とご挨拶の中で仙台戦のPRをしていただきました。

 

 

お仕事の後には、併設されたカフェで一休み・・・。

さばサンドは、さばがジューシーで、お野菜シャッキシャキ★パンとの相性抜群!

カレーも美味しかったようです!

皆さんも魅力いっぱいのミライon図書館にぜひ足を運んでください。

ご来場してくださった皆さん、ありがとうございました!

V・ファーレン長崎は、今後も地域の方とともに社会連携活動に取り組んでいきます。

↑トップへ戻る