V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

【ホームタウン】「九州だJ!フェスタin北九州」に参加しました(4/29)
まちづくり 県外活動

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただだきありがとうございます。

 

4月29日(金・祝)、ミクニワールドスタジアム北九州(北九州市)で開催された「九州だJ!in北九州」に、ヴィヴィくんが参加しました。

 

九州だJ!フェスタとは…

九州9クラブのマスコットが集結し、楽しいイベントを開催する九州Jクラブ恒例のイベントです!

今年は2年ぶりの開催となり、会場には下記クラブのマスコットが集結しました!

・アビー君(アビスパ福岡)

・ギラン(ギラヴァンツ北九州)

・ウィントス(サガン鳥栖)

・ヴィヴィくん(V・ファーレン長崎)

・ロアッソくん(ロアッソ熊本)

・ニータン(大分トリニータ)

・ゆないくー(鹿児島ユナイテッドFC)

 

 

まずは、みんなで「九州だJ!スクエア缶バッジ」販売ブースへ向かいました。

みんなで並んで移動します🎵

 

販売ブースの隣で撮影会📸

 

2年ぶりに集合してファン・サポーターのみなさまにご挨拶をすることができました🌟

「九州だJ!スクエア缶バッジ」をご購入いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

 

販売ブースでのお手伝いのあとは、ピッチに移動して九州だJ!恒例のマスコット対決❕

今回の種目は…「しっぽとり対決だJ!」

ズボンにしっぽを付けて逃げ回り、最後までしっぽを取られなかったマスコットが優勝です。

 

 

始まる前は入念にストレッチとイメージトレーニング。

お友達のしっぽの位置を確認します。これは取れるのか…?

 

 

「しっぽとり対決だJ!」スタート📢

 

はじめは様子を見ていたヴィヴィくんですが、ギランの隙を見てしっぽをゲット!!

 

 

お友達がしっぽを取られて脱落していく中、最後はヴィヴィくんとロアッソくんの一騎打ちに。

 

長い格闘の末、ヴィヴィくんが優勝を勝ち取りました🏆★

 

実は始まる前に、「ここで優勝インタビューができたらいいね!」とマイクの前に立ってインタビューの練習をしていたヴィヴィくん🐥

しっかり優勝して、有言実行することができました🌟

 

 

ハーフタイムにはグリーティングでファン・サポーターのみなさまにご挨拶!

 

久しぶりに九州Jクラブのお友達やみなさまに会えて楽しい一日となりました🎵

 

 

次回の開催は未定ですが、決まり次第ご報告いたしますのでお楽しみに❕

ファン・サポーターのみなさまもクラブの垣根を飛び越え、九州で一つになり一緒に盛り上がりましょう!

 

V・ファーレン長崎は、長崎を元気に、魅力あふれる街づくりへつなげていくため、引き続きホームタウン活動を行ってまいります。

↑トップへ戻る