V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 アルバイト採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

ホームタウン活動

【ホームタウン】3月12日(土)大分戦で「長崎県サンクスマッチ」を実施しました
まちづくり 長崎市

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎では、3月12日(土)に開催された

2022明治安田生命J2リーグ第4節大分トリニータ戦にて、「長崎県サンクスマッチ」を実施しました。

 

長崎県PRブースでは、ニュースポーツ体験コーナーと9/23開業の西九州新幹線のPRを実施。

軽量化と安全性を兼ね備えたフライングディスクで、ストラックアウトの要領で的を狙うディスゲッターが大好評でした。

 

 

またPRブースの隣に設置したキックターゲットでは、子どもたちを中心に、男女問わずにに体を動かすことができました。

小さい的を射抜くのはなかなか難しかったですが、高得点を出した際に嬉しそうに喜ぶ姿が印象的でした。

 

 

 

選手パネルをスタジアム場外の4か所に設置し、

長崎県にまつわるクイズが書かれている選手パネルを探しながら、クイズラリーを実施!

クイズに全問正解した方には抽選で県産品のプレゼントもありました。

 

 

 

この日は、長崎県マスコットキャラクターの「がんばくん」と「らんばちゃん」が新幹線の車掌さんをモチーフにしたユニフォームで来場し、

YouTube配信やハーフタイム抽選会に出演!

 

YouTube配信では、長崎県と21市町の自治体旗が出揃った開幕戦同様に、

長崎県全体で盛り上げていき、また長崎県民の皆さまに還元していくという長崎県サンクスマッチの想いと、

新幹線開業の概要、開業に向けた取り組みなどをお伝えさせていただきました。

 

 

 

試合開始前のキックインセレモニーは長崎県の平田 研副知事が務めてくださり、

「長崎県全体で全力で応援しよう!」という力強い一言をいただきました。

 

県旗のフラッグベアラーは長崎県スポーツ振興課の皆さんが選手入場時に大役を務めてくれました。

 

 

ご協力いただいた長崎県の皆さま、ありがとうございました!

 

今後もV・ファーレン長崎では、ホームタウンである21市町の皆様と一緒にサンクスマッチを実施してまいります。

↑トップへ戻る