V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

【ホームタウン】3月5日(土)甲府戦で「諫早市サンクスマッチ」を実施しました
まちづくり 諫早市

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎では、3月5日(土)に開催された

2022明治安田生命J2リーグ第3節ヴァンフォーレ甲府戦にて、「諫早市サンクスマッチ」を実施しました。

 

諫早市PRブースでは、自然豊かで農業や漁業が盛んで「食の宝庫」と言われる諫早市の特産品から、

諫早湾漁協様の「小長井牡蠣の揚げたてカキフライ」、橘湾中央漁協様の「すりみバーガー」、

幻の高来そば振興協議会様の「高来そば」を販売し、完売が出るほど大人気でした!

 

諫早市民に最も親しまれている民謡「諫早のんのこ節」に合わせ、

両手にそれぞれ2枚の小皿を持ってカチカチと音を鳴らしながら踊る「のんのこ踊り」。

試合前のイベントでは、諫早まつりのんのこ連の軽快な踊りを披露いただきました。

この日は、諫早市マスコットキャラクターの「うないさん」も来場し、

ヴィヴィくんと一緒に場内グリーディングや、ハーフタイム抽選会に出演!

YouTube配信では、諫早観光物産コンベンション協会様に諫早観光の魅力をPRしていただきました。

 

試合開始前にはYouTube出演と場内イベントで、

諫早市 大久保 潔重市長からチームへの力強い応援のメッセージをいただきました。

「住んでよし、育ててよし !あなたのまち・諫早 !!」と諫早市の魅力もお伝えしました!

 

市旗とフェアプレイ旗のフラッグベアラー、エスコートキッズは、

諫早市民の方から選出し、選手入場時に大役をつとめてくれました。

 

ご協力いただいた諫早市の皆さま、ありがとうございました!

 

今後もV・ファーレン長崎では、ホームタウンである21市町の皆様と一緒にサンクスマッチを実施してまいります。

↑トップへ戻る