V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 アルバイト採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

ホームタウン活動

【ホームタウン】長崎県立虹の原特別支援学校とオンライン交流会を行いました(2/3)
夢づくり 大村市

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎は、2月3日(木)に長崎県立虹の原特別支援学校の中学部の皆さんと「オンライン交流会」を行いました。

 

 

本来は、学校を訪問してサッカー教室を行う予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で活動が制限されるなか、

「ゼロではなく、できる範囲で子どもたちに夢や希望を与えたい」という想いから、オンライン交流会を実施することとなりました。

 

前田悠佑普及インストラクターと小柳結莉普及インストラクターが実施。

画面に映る子どもたちが嬉しそうに手を振って反応してくれる姿が印象的で、

とても楽しい時間を過ごすことができました!

 

 

≪活動風景≫

■V・ファーレン長崎の紹介

まずは、V・ファーレン長崎について知ってもらうために、

クラブ名の由来やエンブレムの説明・普及インストラクターについてお話ししました。

 

■リフティング披露

前田普及インストラクターがリフティングを披露すると、大盛り上がりでした!

 

 

■V・ファーレン長崎クイズ2022

2022シーズンのユニフォームやスローガン、ヴィヴィくんについてのクイズを出題!

クイズをしながらV・ファーレン長崎を知ってもらうことができました🎵

 

■質疑・応答

「リフティングが上手くなる方法を教えてください!」

「足が速くなる方法を教えてください!」などたくさんの質問をいただきました。

 

 

 

オンラインでの活動は初の試みでしたが、画面越しでも交流したり、伝えられることはたくさんあるなと感じました。

今だからできる形で夢や希望を与えていける活動を模索し、実行していきたいと思います!

 

 

虹の原特別支援学校の皆さん、ありがとうございました!!

↑トップへ戻る