V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

ホームタウン活動

【ホームタウン】「長崎開港フェスタ450(ヨンゴーマル)」に参加しました(11/21)
まちづくり 長崎市

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎は、11月20日(土)・21日(日)に長崎市で開催された、

長崎開港450周年の秋のメインイベント「長崎開港フェスタ450(ヨンゴーマル)」に参加しました。

「ヨンゴーマルサポーター」であるヴィヴィくんも、ステージイベントに登壇したり、サッカー教室やPRブースのお手伝いをしたりしました。

☆ヴィヴィくんが「ヨンゴーマルサポーター」として2021年4月27日に開催された長崎開港450周年記念式典に参加した様子(潜入ヴィヴィくん第43回_長崎開港450周年記念式典に潜入)はこちら

 

 

🚢当日の様子🚢

📺PRブース📺

PRブースでは、グッズ販売だけでなく、

V・ファーレン長崎が取り組んでいる海にまつわる活動の紹介を行いました。

クラブ名「V・ファーレン長崎」の「varen(ファーレン)」は、オランダ語で「航海」を意味していることをご存知ですか❓

当日は、たくさんの来場者の方がPRブースに足を運んでいただき、V・ファーレン長崎の取り組みを知っていただく良い機会となりました。

 

☆毎熊晟矢選手とヴィヴィくんが海洋学習を行った様子(V・シャレン第3回毎熊晟矢選手_海洋学習)はこちら

 

 

📢ステージイベント📢

ステージイベントでは、ヴィヴィくんと小柳結莉普及インストラクターが登壇し、

ヨンゴーマルサポーターとしてのヴィヴィくんの取り組みや、V・ファーレン長崎の活動についてのPRを行いました。

ヴィヴィくんとの2ショットを賭けたじゃんけん大会では、白熱した戦いとなり大いに盛り上がりました✊✌✋

 

 

⚽サッカー教室⚽

路上にミニコートを作り、スクールコーチによるサッカー教室を行いました。

ゴールキーパーのヴィヴィくんから1点を取ろうと、楽しそうにボールを追いかける子どもたちの姿が印象的でした🌟

 

 

 

 

ヴィヴィくんのヨンゴーマルサポーターとしての活動はまだまだ続きます。

どうぞお楽しみに🎵

↑トップへ戻る