V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

【ホームタウン】諫早市立長田小学校でV-DREAMを行いました(11/1)
人づくり 諫早市

 

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

11月1日(月)に、諫早市立長田小学校で「V-DREAM」を行いました。

 

📝V-DREAMとは📝

V・ファーレン長崎の選手やスタッフが長崎県内の小学校を訪問し、

「ゲームの時間」と「トークの時間」と2つの時間を通して、

目標達成のために仲間と協力すること、相手を思いやること、ルールを守ることなどの大切さ、

夢や目標に向かって頑張ることの大切さを伝え、子どもたちの健全育成とスポーツ振興を目的に行っています。

 

≪活動風景≫

ゲームの時間

まずは、小柳結莉普及インストラクターの指導のもと、準備運動を行いました。

ゆっくりとひねったり伸ばしたりして、自分の身体と向き合います。

 

 

続いて、ボールを使って「だるまさんが転んだ」のゲーム!

チームで目標を達成することの難しさや達成したときの感動を体感してもらいました。

最後に、各チームで振り返りを行い、

ゲームを成功させるために様々な工夫をしたことを発表してくれました🌟

 

トークの時間

 

小柳普及インストラクターが、自身の経験を踏まえて、大切にしている言葉や子供たちに考えてほしいことについて講話を行いました。

メモを取りながら真剣に話を聞く姿が印象的でした❕

 

 

今後も、V・ファーレン長崎は、V-DREAMを通して、

体を動かすことの楽しさ、仲間と協力する・ルールを守ることの大切さを感じてもらい、

子どもたちの健全育成とスポーツ振興を図るとともに、夢や目標について考えるきっかけづくりをしたいと思っています。

 

長田小学校のみなさん、ありがとうございました!!

↑トップへ戻る