V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

ホームタウン活動

【ホームタウン】ヴィヴィくんが「平戸くんち城下“つんのーで”祭」に参加しました(10/23)
まちづくり 平戸市

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎は、ホームタウン活動として、10月23日(土)にヴィヴィくんが平戸城下旧地区一帯(平戸市)で行われた

「平戸くんち城下“つんのーで”祭」に参加しました。

※「つんのーで」とは…「連れ立っていく」という長崎の方言です

 

2020年は新型コロナウイルスの感染拡大の状況により、開催を見送られたため、2年ぶりの開催となりました。

 

まずはじめに、メインステージに登壇させていただきました。

ステージでは、ヴィヴィくんの平戸市へのお出かけの思い出や

残りのホームゲームで予定されているイベント内容などをお話しさせていただきました!

 

会場内は様々なお店が出店されてましたが、今回は、

木引田町商店街振興組合の皆さまのご協力をいただいて、平戸牛バーベキューのお店のお手伝いをさせていただきました。

 

 

当日、アウェイ甲府戦のキックオフ前に行われていたYouTubeライブは、

島原市のパブリックビューイング会場から配信されていましたが、

同会場とも中継を結び、お祭りの様子もお届けしました♪

☆YouTubeライブのアーカイブはコチラ

 

平戸市の皆様、お祭りにご参加されている皆様に、たくさんご挨拶させていただきました。

 

 

V・ファーレン長崎は、長崎を元気に、魅力あふれる街へつなげていくために、引き続き長崎県21市町で、ホームタウン活動を行ってまいります。

 

↑トップへ戻る