V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

【ホームタウン】2021シーズンも東彼杵町との取り組みで「V・ドリル」が誕生!
まちづくり 東彼杵町

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援をいただきありがとうございます。

 

2020年に引き続き、2021年もV・ファーレン長崎と東彼杵町が取り組む社会連携活動「シャレン!」の一環として、

選手の背番号を使って計算を楽しめる「V・ドリル」を企画いたしました。


※協力 東彼杵町まちづくり課

 

今年は、掛け算や割り算等が入った高学年バージョンも登場し、考えないと解けない難問も!

「ケンタ」割る「ルアン」たす「ヒジリ」は―?

お子様はもちろん、大人の皆様も、ぜひ挑戦してみてください!

 

「この選手、何番だっけ?」「答えが分からないよ」という方も大丈夫!

裏面に、すべての選手と背番号が掲載されています。

問題ごとに背番号を1つずつ確認しながら計算し、答えの選手を探してください。

☆小学校低学年向けV・ドリルのダウンロードはこちらから

☆小学校高学年向けV・ドリルのダウンロードはこちらから

 

 

この「V・ドリル」で選手の顔と名前、背番号を覚えれば、長崎県内どこにいても、V・ファーレン長崎がもっと身近に感じられるはず!

子どもから大人まで、皆さんで楽しんでください!

 

V・ファーレン長崎は、今後も東彼杵町とともに社会連携活動に取り組んでいきます。

V・ファーレン長崎を通じての社会連携活動にご興味がある方は、クラブへお問い合わせください。

↑トップへ戻る