【ホームタウン】五島市でホームタウン活動を行いました
いつもV・ファーレン長崎にご声援いただだきありがとうございます。
V・ファーレン長崎は、11月8日(日)~9日(月)に、五島市でホームタウン活動を行いました、
■11月8日(日)
五島市中央公園陸上競技場にて、五島市の小学生から高校生までの約100名を対象に、サッカー教室を実施しました。
V・ファーレン長崎からは、前田悠佑普及インストラクター、尾崎耕太スクールコーチ、木下貴博スクールコーチ、上戸日向スクールコーチが参加しました。
小学校低学年、小学校高学年、中高生に分かれて、それぞれ約1時間ずつの教室となりましたが、子どもたちはコーチの指導を真剣に聞き、自身のスキルアップのために一生懸命トレーニングに臨みました。
19時からは、五島市中央公園市民体育館サブアリーナにおいて、アウェイで行われたザスパクサツ群馬戦のパブリックビューイングを実施しました。
五島市の野口市太郎市長もご来場いただきました!ありがとうございます。
試合前には、五島市イメージキャラクターの「つばきねこ」さんとヴィヴィくんによるPK3本勝負も行いました!
結果は、1-0でヴィヴィくんの勝利!
勝負の前後にはちゃんと挨拶をして、お互いの活躍や良いところを讃えあうリスペクト精神あふれる2人でした。
群馬との試合も1-2で勝利することができ、会場も大盛り上がり!
お越しいただいた五島市の市民のみなさん、ありがとうございました!
次はぜひスタジアムでお会いしましょう♪
■11月9日(月)
朝から五島市立本山小学校で、ヴィヴィくんが朝のあいさつ運動を行いました。
本山小学校のみんなは、ヴィヴィくんを見るなり「ヴィヴィくん!おはようございます!」と元気よくあいさつしてくれました。
あいさつ運動の後は、前田悠佑普及インストラクターによる夢授業「V-DREAM」を、5年生、6年生を対象に実施しました。
運動の時間では、学年混ざってのグループを作り、一つの目標に向けてみんなで協力して活動を行いました。
講話の時間では、前田インストラクターの経験をもとに、「夢」についてのお話を行いました。
五島市のみなさん、2日間ありがとうございました!
V・ファーレン長崎は引き続き長崎県21市町でホームタウン活動を行っていきます。