V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

ホームタウン活動

【ホームタウン】五島市でホームタウン活動を行いました
まちづくり人づくり夢づくり 五島市

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただだきありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎は、11月8日(日)~9日(月)に、五島市でホームタウン活動を行いました、

 

 

■11月8日(日)

五島市中央公園陸上競技場にて、五島市の小学生から高校生までの約100名を対象に、サッカー教室を実施しました。

V・ファーレン長崎からは、前田悠佑普及インストラクター、尾崎耕太スクールコーチ、木下貴博スクールコーチ、上戸日向スクールコーチが参加しました。

小学校低学年、小学校高学年、中高生に分かれて、それぞれ約1時間ずつの教室となりましたが、子どもたちはコーチの指導を真剣に聞き、自身のスキルアップのために一生懸命トレーニングに臨みました。

 

 

 

 

 

19時からは、五島市中央公園市民体育館サブアリーナにおいて、アウェイで行われたザスパクサツ群馬戦のパブリックビューイングを実施しました。

五島市の野口市太郎市長もご来場いただきました!ありがとうございます。

 

試合前には、五島市イメージキャラクターの「つばきねこ」さんとヴィヴィくんによるPK3本勝負も行いました!

結果は、1-0でヴィヴィくんの勝利!

勝負の前後にはちゃんと挨拶をして、お互いの活躍や良いところを讃えあうリスペクト精神あふれる2人でした。

 

 

群馬との試合も1-2で勝利することができ、会場も大盛り上がり!

お越しいただいた五島市の市民のみなさん、ありがとうございました!

次はぜひスタジアムでお会いしましょう♪

 

 

 

■11月9日(月)

朝から五島市立本山小学校で、ヴィヴィくんが朝のあいさつ運動を行いました。

本山小学校のみんなは、ヴィヴィくんを見るなり「ヴィヴィくん!おはようございます!」と元気よくあいさつしてくれました。

 

 

あいさつ運動の後は、前田悠佑普及インストラクターによる夢授業「V-DREAM」を、5年生、6年生を対象に実施しました。

運動の時間では、学年混ざってのグループを作り、一つの目標に向けてみんなで協力して活動を行いました。

講話の時間では、前田インストラクターの経験をもとに、「夢」についてのお話を行いました。

 

 

 

五島市のみなさん、2日間ありがとうございました!

 

V・ファーレン長崎は引き続き長崎県21市町でホームタウン活動を行っていきます。

↑トップへ戻る