V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

【キッズ交流活動】平戸口社会館でV-TIMEを行いました(10/29)
人づくり 平戸市

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎と総合型クラブたびスポは、10月29日(木)に平戸口社会館(平戸市)で年中さん、年長さんあわせて39名を対象に、サッカー教室を実施しました。

総合型クラブたびスポとは、長崎県平戸市で活動する総合型地域スポーツクラブです。

V・ファーレン長崎と総合型クラブたびスポは、巡回活動の一環で平戸市の保育園・幼稚園を訪問し、体を動かす楽しさや、仲間と協力する、仲間を大切にすることを伝えています。

 

活動を始める前に、まずは、3つのお約束と元気なあいさつをして、サッカー教室開始です!

〈3つのお約束〉

1.お話を聞く時は、「手は横に」「足はハの字」、「お話ししている人の目を見て」、「お口はチャック」

2.ルールを守ること

3.みんなで仲良く協力すること

 

 

 

 

年中さんも年長さんも、とても元気よくサッカー教室に取り組んでくれました。

最初はルールを守れないお友だちもいましたが、コーチが「今はお話の時間だよ」と声をかけると、お互いに教え合って、みんなで約束を守ろうとしてくれて嬉しかったです!

 

V・ファーレン長崎は、引き続き長崎県内の幼稚園・保育園を訪問し、体を動かすことの楽しさを伝えながら、子どもたちの全力を応援します。

 

↑トップへ戻る