V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

ホームタウン活動

【ホームタウン】小値賀町でホームタウン活動を行いました
まちづくり人づくり夢づくり 小値賀町

 

日頃より、クラブへのご声援ありがとうございます。

 

10月30日(金)に代表取締役社長の髙田春奈、前田悠佑普及インストラクター、クラブマスコットのヴィヴィくん、クラブスタッフが小値賀町を訪問しました。

 

小値賀町の西村久之町長にごあいさつし、クラブやチームの現状のご報告やご当地ヴィヴィくんポロシャツなどの贈呈を行いました。

 

 

西村町長が、ヴィヴィくんを町長席に座らせてくれましたよ!

うれしそうなヴィヴィくんと、優しい眼差しで見守ってくださった西村町長とちかまる君。

 

 

小値賀町商工会も訪問し、福﨑文雄会長にもごあいさついたしました。

いつもV・ファーレン長崎の活動のご協力をいただきありがとうございます。

 

 

ヴィヴィくんと前田悠佑普及インストラクターが小値賀町立小値賀小学校を訪問し、朝のあいさつ運動を行いました。

小値賀町のちかまる君も駆けつけてくれましたよ!

 

 

小値賀町には信号機が2つしかなく、そのうちの1つが小値賀小学校の前に設置されています。

これは子どもたちが交通ルールを学べるようにとのことです。

 

しっかり交通ルールを守りながら、元気なあいさつで登校できましたね。

 

前田悠佑普及インストラクターによる夢の授業「V-DREAM」も実施しましたよ。

小値賀小学校の全校生徒みんなで体を動かしながら、おともだちと協力することやみんなで何かを達成するために必要なことについて考えました。

 

活動後は、小値賀小学校出身のV・ファーレン長崎で働くスタッフより、生徒たちに向けてのミニ講演も実施いたしました。

子どもたちは、同じ島で育って、今クラブで活躍する先輩の姿に、目を輝かせながら話を聞いてくれました。

小値賀小学校のみなさん、ありがとうございました!

 

 

小値賀こども園のお誕生日会にも少しのお時間でしたがおじゃましました。

 

 

 

小値賀の名産「落花生」の加工を行っている「島の恵み工房」も見学しました。

小値賀の火山由来の赤土で育った落花生は、とっても甘くてコクがあります。(実際にスタッフが試食させていただきました!)

この落花生の栽培から加工販売までを手掛けているのが小値賀町担い手公社のみなさんです。

 

(ヴィヴィくんは残念ながら工房の中に入ることができず、お外で待機でした。。。)

 

 

訪問の合間には、小値賀町の観光名所「赤浜海岸」に行ってみました!

小値賀島が火山だったことが一目でわかる観光地となっております。

火山によってつくられた海岸であるため、砂も砂利も鉄分を多く含むことにより赤色になっているとのことです。

 

 

 

「ご当地ヴィヴィくん」実写版も撮影してきましたよ。

小値賀町の名産落花生と、「牛に注意」の看板と一緒にパチリ♪

 

V・ファーレン長崎は、引き続き長崎県21市町でホームタウン活動を行ってまいります。

↑トップへ戻る