V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

10月10日(土)山口戦にて赤い羽根共同募金実施のお知らせ
まちづくり夢づくり 諫早市

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

10月10日(土)14:00K.O 山口戦にて、長崎県共同募金会と諫早市社会福祉協議会との協働で「赤い羽根共同募金」を実施いたします。

例年、10月1日に長崎市内にて街頭募金活動を実施しておりましたが、本年は感染症予防の観点から街頭募金活動を自粛しておりました。

 

この度、感染症対策を施したうえで、ホームゲームにて実施することとなりました。

「赤い羽根共同募金」は、時代に合わせて子供の遊び場、高齢者等への在宅福祉活動、地域福祉活動など役割を拡大、変化してきました。

具体的には、高齢者や障害者等を対象として行う食事、入浴サービス事業、住民全般を対象として行う各種福祉研修・講座開催事業、機材整備資金など、地域福祉の推進のために行われる様々な事業が対象となっており、地域福祉団体の育成という面でも大きな役割を果たしています。

 

また、本年も500円以上の寄付をいただいた方には、ヴィヴィくんをモチーフとしたバッジを差し上げます。

 

皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

 

時間:12:00~14:00

場所:総合案内所、バックゲートグッズ売り場横、関係者受付

※無くなり次第、バッジのお渡しは終了となります

※グッズショップ V・VAREN PORT浦上店・長崎空港店でも受け付けております

 

↑トップへ戻る