V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

ホームタウン活動

【ホームタウン】「V・ドリル」に挑戦しませんか?(東彼杵町)
まちづくり人づくり 東彼杵町

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援をいただきありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎と東彼杵町が取り組む社会連携活動「シャレン!」の一環として、東彼杵町の職員様により、選手の背番号を使って計算を楽しめる「V・ドリル」を企画していただきました。

 

 

東彼杵町の担当者様は、いつもより短い夏休みを過ごす子どもたちの「選手の背番号で計算するような問題なら、宿題も楽しくなるのになぁ」という一言でひらめき、企画実行してくださいました!

 

「トクナガ」ひく「タカギワ」たす「トガシ」は―?

実際に考えてみると、思っていた以上に頭を使います。

お子様はもちろん、大人の皆様も、ぜひ挑戦してみてください!

 

「この選手、何番だっけ?」「答えが分からないよ」という方も大丈夫!

裏面に、すべての選手と背番号が掲載されています。

問題ごとに背番号を一つずつ確認しながら計算し、答えの選手を探してください。

 

この「V・ドリル」で顔、名前、背番号を覚えれば、長崎県内どこにいても、V・ファーレン長崎がもっと身近に感じられるはず!

子どもから大人まで、皆さんで楽しんでください!

 

ダウンロードはこちらからどうぞ!

 

V・ファーレン長崎は、今後も東彼杵町とともに社会連携活動に取り組んでいきます。

V・ファーレン長崎を通じての社会連携活動にご興味がある方は、クラブへお問い合わせください。

 

↑トップへ戻る