V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ
【ホームタウン】ヴィヴィくんが「平和の灯」に参加します(8/8)

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援をいただきありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎は、行政と共同で取り組む平和祈念活動の一環として、ヴィヴィくんが「平和の灯」に参加させていただくことになりましたのでお知らせいたします。

「平和の灯」とは、平和祈念式典の前夜に、平和への願いを込めた手作りキャンドルに灯をともし、平和を願うコンサートを実施することにより、原爆による惨禍を忘れず、平和の尊さへの意識の継承を図り、平和都市長崎を世界に向けてアピールすることを目的とし、毎年8月8日に平和公園で行われているイベントです。

 

日 時:2020年8月8日(土)19時~20時

場 所:平和公園 平和の泉周辺

内 容:手作りキャンドルのライトアップ、平和への祈りの歌及び演奏の映像放映。

ヴィヴィくんは19時10分からの点灯式に参加します。

 

<注意事項>

①雨天の場合の対応については平和の灯実行委員会より発表がございます。
原爆資料館のホームページをご確認ください。(「長崎 平和の灯」で検索してください)

②一般見学者の導線が決められておりますので、平和の灯実行委員の指示に従ってご見学ください。
また、公園内のある一定箇所に長時間滞在されることはお控えください。

 

 

~「平和の灯」に関わるイベントの歩み~

7月18日(土)、長崎市民会館にて親子ファンサポーターのみなさんと一緒にキャンドル制作イベントを開催しました。

 

(詳細はこちらのページからご覧ください)

 

選手もキャンドルへ平和への願いを込め、メッセージを描きました。

 

 

7月25日(土)、トラスタで行われたホームゲーム京都サンガF.C.戦において、長崎原爆資料館の篠崎館長より激励のメッセージをいただき、7月18日のイベントで制作したキャンドル、そして選手がメッセージを描いたキャンドル約50個を、選手が入場する導線上に設置しました。

 

 

7月18日(土)からスタートし、様々な場所でたくさんの人の平和への想いを詰め込んだキャンドルが8月8日(土)に平和公園で点灯する瞬間を、ぜひみなさま会場にてご覧いただき、翌日の8月9日(日)11時2分に向けて改めて平和の尊さを共にここ長崎から発信し、そしてその輪を広げていきましょう。

 

V・ファーレン長崎の2020シーズンの平和祈念活動はこちらをご覧ください。

ADバナー
Jリーグチケット トヨタレンタリース長崎
Advertisement
↑トップへ戻る