V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

【キッズ交流活動】三和幼稚園でV-TIMEを行いました(2/17)
人づくり 長崎市

 

日頃より、クラブへのご支援、ご声援誠にありがとうございます。

 

217日(月)に、長崎市の三和幼稚園にて、年長さん32名を対象にV-TIMEを行いました。

 

V-TIMEとは、V・ファーレン長崎スクールコーチによる巡回活動の一環で、長崎県内21市町の保育園・幼稚園を訪問し、体を動かす楽しさや、仲間と協力する、仲間を大切にすることなどを伝えています。
また、“V・ファーレン長崎との交流の時間”という目的で行っています。

 

今回は、前田普及インストラクター、松尾スクールコーチ、上戸スクールコーチ、金井スクールコーチがお伺いしました!

活動を始める前に、まずは、3つのお約束をしました。

 

3つのお約束〉

1.お話を聞く時は、「姿勢は『気をつけ』」、「コーチの目を見て」、「お口はチャック」

2.ルールを守ること

3.みんなで仲良く楽しく協力すること

 

この日は、雨でグラウンドが使えないため、室内での教室となりました。

最初はバナナ鬼ごっこで体を温めます。
障害物(コーン、ゴール)をうまく利用しながら鬼にタッチされないようにしました。

次に一人一個ボールを使ってさらに体を温めた後は、最後に3人1チームになって、試合を行いました!

 

【活動風景】

 

 

 

試合は、とても白熱しており、得点が決まると先生も一緒に喜んでいました。

最初はなかなか守れなかった3つのお約束も、どんどん守れるようになっていて、とてもうれしくなりました!

 

V・ファーレン長崎は、引き続き長崎県内の幼稚園・保育園を訪問し、体を動かすことの楽しさを伝えながら、子どもたちの全力を応援します。

↑トップへ戻る