V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

ホームタウン活動

【ホームタウン】上山小学校であいさつ運動を行いました(11/1)
人づくり 諫早市

 

日ごろより、クラブへのご支援、ご声援誠にありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎は、ホームタウン活動として、V・ファーレン長崎のホームタウンで育つ子どもたちの安全を守りつつ、

あいさつを通して人と人とのつながりの尊さを伝えることを目的に「ヴィヴィくんの朝のあいさつ運動」を行っています。

第8回は、11月1日(金)諫早市立上山小学校。

 

当日の様子をご報告いたします。

 

≪あいさつ運動の様子≫

 

 

V・ファーレン長崎のホームスタジアム「トランスコスモススタジアム長崎」が校区となっている上山小学校。

校門に立つヴィヴィくんに、みんな元気な朝のあいさつをしてくれました!

「試合見に行っているよー!」、「ぼくV・ファーレンのサッカースクールに通って練習頑張っているよ!」という嬉しい言葉もたくさんかけてくれました。

 

立山大喜校長先生と記念写真。

 

校門から校舎までの道には、色とりどりのコスモスが咲いていて、秋を感じることができました。

 

あいさつ運動のあとは、1年生3クラスにお邪魔しました。

クラスのみんなと写真撮影をしたり、朝のお歌を聴かせていただいたり、みんなからの質問に答えたりして交流をさせていただきました。

 

上山小学校のみなさま、ありがとうございました。

 

 

 

↑トップへ戻る