V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 アルバイト採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

試合情報

【試合情報】8月13日(土)明治安田生命J2リーグ第31節 vs. FC琉球 ~平和祈念マッチ~

       

  ☆☆8月13日(土)が雨天予報のため、わくわく広場、のびのび広場の運用は中止となります☆☆

今年、被爆77年を迎え、被爆者のいない時代が近づいています。これからの時代に必要なのは、私たち一人ひとりが気軽に平和について考え、行動しながら、日常の中に平和の文化を根付かせていくこと。

そして、長崎を「最後の被爆地」にできるのはこれからを生きる私たちです。

そういった想いを込めて今年の平和祈念マッチは、長崎で起こったことを改めて学んでいただきながら、スポーツや音楽、ダンスなどを楽しめるこの平和な日常に気付いていただけるような企画を実施します。

また、対戦相手FC琉球のホームタウンである沖縄県は、今年「沖縄返還50年」を迎えます。両クラブで平和のメッセージを発信します。

 

→平和祈念特設サイトはこちら

2022シーズンよりともに平和祈念活動を行っている長崎ヴェルカの「VELCA DAY」をこの日に実施!場内外で一緒に企画を実施します。

 

■純心女子高等学校音楽部による「千羽鶴」合唱

平和祈念式典でも合唱を披露されている純心女子高等学校音楽部の皆さんに、今年も「千羽鶴」の合唱を披露いただきます。
「千羽鶴」は被爆50年の記念歌として、歌詞を全国から募集し、曲を長崎市出身の大島ミチルさんに依頼して作られました。
平和への想いを歌声に乗せ、合唱をお届けします。

場所:スタジアム内

 

■ハーフタイムは「クスノキ」に合わせてライトを灯そう!

平和祈念マッチの入場時にファン・サポーターのみなさんが歌ってくださっていた福山雅治さんの「クスノキ」を、
今年も昨年同様ハーフタイムで流します。
スタジアムでみなさんと一緒に歌うことはできませんが、スマートフォンライト等を掲げてスタジアムから平和の想いを届けましょう。

場所:スタジアム場内
時間:ハーフタイム

 

■VELCA DAY ハーフタイム抽選会

【ハーフタイム抽選会】

応募対象・・・当日スタジアムに来場されたお客様

応募方法・・・当日スタジアムで発表される「キーワード」を入力の上、V・ファーレン長崎公式アプリよりご応募ください!

当選発表・・・ハーフタイムにスタジアム大型ビジョンで発表いたします。

受取方法・・・郵送でのお渡しとなります。

 

★V・ファーレン長崎公式アプリのダウンロードはこちらから☆

iOS(iPhoneなど)をお使いの方▶▶▶AppStoreはこちら

Android搭載端末をお使いの方▶▶▶GooglePlayStoreはこちら

 

■VELCA DAY  長崎VELCA チアリーダーヴェルチア来場決定!

場内イベントでヴェルチアのパフォーマンスを披露!

 

■VELCA DAY  長崎VELCAマスコットLUCA来場決定!

VELCADAYということで!長崎VELCAマスコットの「LUCA」の来場が決定!
仲良しのヴィヴィくんと一緒に場内外のイベントやYouTubeライブなどに出演します。

 

 

  8月13日(土)が雨天予報のため、スカジャンU-18~高校生バンドフェスティバル~は延期となります

■初開催!「スカジャンU-18~高校生バンドフェスティバル~」

V・ファーレン長崎×Sky Jamboree Peace Project始動!スポーツ、音楽と異なるジャンルの平和を祈るイベントが手を取り合うことにより、より多くの方が気軽に平和について考えるきっかけとなり、スポーツ、音楽を楽しめる日常こそ平和だということを改めて感じてほしい。また、長崎県内の若い世代の方たちに平和を語りついでいきたいとの想いで開催します。

場所:場外わくわく広場ステージ

「スカジャンU-18~高校生バンドフェスティバル~」に関する想いはこちら

 

■長崎クスノキプロジェクトブースが登場!

 

長崎市の協力で、スタジアムに長崎クスノキプロジェクトのブースが登場
限定50個ですが、被ばくクスノキの苗をブースにてプレゼントも行います。

「長崎クスノキプロジェクト」の概要等はこちらから

 

■平和への思いをメッセージフラッグに!

クラブエンブレムのフラッグに、皆様から平和のメッセージを集めます。ぜひ、それぞれの平和の想いをご記入ください。
新型コロナウイルス感染予防のため、ペンはご持参にご協力をお願いできますと幸いです。

場所:スタジアム場外特設ブース

 

■高校生平和大使ブース登場!

高校生平和大使の活動紹介や、高校生1万人署名活動をブースを設けて実施します。
世界が平和になるために活動している高校生平和大使の活動を通じて平和について一緒に考えてみませんか?

 

■平和の灯キャンドルの展示

7月23日(土)に、ファンサポーターの皆さんと長崎市のみなさんと一緒にキャンドルを制作し、7月26日(火)に社長、監督、選手と
クラブスタッフで、長崎原爆資料館で平和学習を行いました。
その際に監督、選手全員で毎年参加している「平和の灯」で使用する平和への想いを込めたキャンドルへ
メッセージを書かせていただきました。

 

■VELCA DAY  長崎VELCAブースが登場!

2022-2023シーズンの日程発表やファンクラブの入会が始まった長崎VELCAのブースが登場!

ブース内ではシュートチャレンジなど楽しいイベントの行います!!

 

■選手会オークション開催中!

今シーズンも選手会主催で選手の私物を出品する選手会オークションを開催します!
選手の『サッカー選手だからこそ出来ることを通じて、地域や社会に貢献したい』という想いから、
今年も、収益の一部を社会貢献活動に役立てたいと考えております。

選手会オークション2022

 

■22歳以下の方には、ご来場でノベルティプレゼント!

U-22応援DAY実施日にご来場いただいた22歳以下の方には、オリジナルノベルティをプレゼント
■実施内容⇒FC琉球戦にご来場いただいた方にオリジナルノベルティをプレゼント
■対象者⇒2022年4月1日時点で22歳以下の方
【注意事項】ノベルティは対象者1名につき1つのお渡しとなります。

 

■V-Lovers会員抽選会開催!

【対象】V-Lovers会員の方(有料会員様)※ブロンズ(無料)会員様はランクアップが必要です
【内容】試合会場でその場で当たる抽選会を開催
【抽選方法】会員証(カードまたはQR)を使用して抽選会を実施します
【抽選会実施時間】15:00~19:00
【実施場所】会員ブース

<賞品>
A賞 8月13日試合後MOM(マンオブザマッチ)選手と写真撮影
B賞 8月27日栃木戦 メンバー入り選手と写真撮影
C賞 8月13日栃木戦 DEJIMAシート(ペア)
D賞 選手サイン入り後半戦ポスター
E賞 参加賞(お菓子) ※A~D賞当選者以外先着500名
まだV-Lovers会員でない方は今からのご入会、当日のご入会でもご参加いただけます!
★V-Loversの詳細はこちら

【注意事項】
・A賞は勝利時のみの実施となり、選手は選べません
・B賞は8月27日栃木戦の参加となります

 

■スポンサーブース登場!

V・ファーレン長崎の仲間になりませんか?スポンサーブース登場!
気軽に申し込めるプランや、しっかりと応援いただけるプランなど、様々なプランをご用意しております。
今回ご案内を受けていただいた方には、後半戦ポスターをプレゼント!当日お申込みいただいた方には豪華特典も!
既にスポンサーの方には、ガラポン抽選会をお楽しみいただけます。是非お立ち寄りください。

 

 

YouTubeライブでは、試合直前の選手の表情、スタジアムイベントの様子や、YouTubeでしか見られないイベントも実施します。

試合前はYouTubeでも楽しみましょう!タイムスケジュールは後日掲載いたします。

☆クラブ公式YouTubeチャンネル

 

V・ファーレン長崎では、お越しいただく皆様に、安心して観戦を楽しんでいただけるよう以下の対策を行います。

8月13日(土)FC琉球戦は、制限付きの試合開催となります。

 

社会全体の新型コロナウイルス状況下において、「スタジアムで安心・安全に」観戦していただくためには、ご来場いただくお客様のご協力が必要不可欠です。

まずはお客様ご自身を守ること、皆様の周りの大切な方々を守ることを考えていただき、スタジアムにお越しいただきたいと思います。

一日でも早く、歓声であふれるスタジアムを目指し、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

【来場時のお願い】

下記に該当する場合、ご来場は見合わせていただくようお願いいたします。

①体調がよくない場合(例:発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)

②同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合

③過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

 

観戦ガイドの詳細はこちら

 

皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

 

↑トップへ戻る