V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

試合情報

【観戦ルール】11月28日(日)岡山戦の大旗応援エリアにおける一部運用変更のお知らせ

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

11月13日(土)栃木戦から解禁となった大旗応援エリアの運用ですが、ファン・サポーターの皆様からのご意見・ご要望及び、運営をする中で出たクラブとしての課題解決の為、以下のように一部運用を変更させていただきます。

 

すべてのお客様に安心・安全・快適に試合観戦を楽しんでいただけるよう、
十分に周囲への配慮をいただき、皆さまのご理解とご協力よろしくお願いいたします。

 

【運用を変更する箇所】

・大旗応援エリアにおける最前列席を大旗(太鼓)応援エリアとしてロープでエリア規制をさせていただきます。

 

■大旗(太鼓)応援エリア最前列イメージ(11/28岡山戦で運用)

 

<参考>V・ファーレンシート2階の応援エリアルール(11/13と同様)

 

【注意事項】
・ビッグフラッグの掲出、観客がいる複数の座席を覆う形での掲出は、引き続き不可となります。
・フラッグを振る、タオルマフラーを振るもしくは回す際は、周囲の方にあたって怪我をさせたり、スタジアム備品にあたって破損したりすることがないよう、十分に配慮のうえご使用ください。
・大旗の使用容認にあたって、対象エリアとなる席種では、フラッグにより一時的に視界を遮られるなどの場合がございますので、予めご理解、ご了承のうえ該当席種のチケットをご購入いただきますようお願いいたします。
・大旗は、使用可能なエリアが限られております。使用可能エリア以外で大旗を使用したりすることはお止めください。
・運営上の都合、クラブの判断でフラッグの使用を中止いただく場合がございますので、予めご了承ください。
・ビジターエリアにおけるロープによる大旗エリア規制は行いません。周囲の方やスタジアム備品等、十分に配慮のうえご使用ください。
・設けさせていただいているルールが守られない、または「フラッグを振る、タオルマフラーを振るもしくは回す」行為が、その他の観戦ルールの遵守を妨げるなど運営に支障を来たすと判断した際は、今後の試合での試験運用を取り止め・中止する場合がございます。

 

 

2021シーズンのホームゲームも残り1試合となりましたが、ご理解・ご協力よろしくお願いいたします。

↑トップへ戻る