V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

試合情報

【試合情報】9月11日(土)明治安田生命J2リーグ第29節vsSC相模原<平和祈念マッチ>(9月9日更新)

 

長崎に原子爆弾が投下されて76年。

今年もV・ファーレン長崎は8月14日(土)に「平和祈念マッチ」の開催を予定しておりましたが、
大雨の影響で中止となり、改めて9月11日(土)に実施する運びとなりました。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、当初予定しておりました平和祈念企画の全ては実施できませんが、
より多くの方の平和について考えるきっかけになればと思い、平和祈念マッチの前日である9月10日(金)の夜
YouTubeライブでのオンライン平和祈念企画を実施いたします。

戦争のない日常、サッカーができる日常、若い方々が生き生きと活動ができる日常に感謝し、
スタジアムで、ご自宅で、それぞれが平和について考える1日になりますと幸いです。

 

■試合前日!選手インタビュー!(平和祈念企画)

選手へインタビューを実施!平和ユニフォーム着用が残り2試合となり、改めて平和への想いや、チームの状況・翌日の試合への意気込みなどを聞いていきます。

 

■高校生平和大使×V・ファーレン長崎選手代表×社長 髙田春奈 平和鼎談(平和祈念企画)

被ばく76年目を迎えた長崎から、次の5年、10年、、、被爆100年に向けて、若い世代へ平和の想いを繋いでいくことを目的に、昨年高校生平和大使と提携を結びました。
提携から1年、それぞれの立場で今感じていること、これから必要だと感じることを等身大の言葉で話していきます。

 

■クラブの様々な平和祈念活動を紹介します(平和祈念企画)

V・ファーレン長崎は、様々な団体と連携して平和活動を進めてまいりました。その一部をご紹介いたします。

ナガサキユース代表団の紹介ページはこちら(核兵器廃絶長崎連絡協議会ホームページ内)

 

 

 

■ハーフタイムで「クスノキ」に合わせてライトを灯そう!(平和祈念企画)

平和祈念マッチの入場時にファン・サポーターのみなさんが歌ってくださっていた福山雅治さんの「クスノキ」を、今年も昨年同様ハーフタイムで流します。

スタジアムでみなさんと一緒に歌うことはできませんが、スマートフォンライト等を掲げてスタジアムから平和の想いを届けましょう。

時間:ハーフタイム

 

■平和の灯キャンドルの展示(平和祈念企画)

7月12日(月)に社長、監督、選手とクラブスタッフで、長崎原爆資料館で平和学習を行いました。

その際に監督、選手全員で8月8日(日)の「平和の灯」で使用する平和への想いを込めたキャンドルへメッセージを書かせていただきました。

8月8日の「平和の灯」は荒天の影響で延期となりましたが、長崎市の協力で今年はもう一度お預かりしてファン・サポーターの皆さんにも平和について一緒に考えていただきたい、という想いから「平和の灯」で使用する予定のキャンドルを選手入場時に展示いたします。

 

■西海市サンクスマッチ!豪華賞品が当たる!ハーフタイム&YouTube抽選会!

 

V・ファーレン長崎公式アプリよりご応募ください!

【ハーフタイム抽選会】
応募対象・・・当日スタジアムに来場されたお客様
応募方法・・・当日スタジアムで発表される「キーワード」を入力の上、V・ファーレン長崎公式アプリよりご応募ください!
当選発表・・・ハーフタイムにスタジアム大型ビジョンで発表いたします。
受取方法・・・郵送でのお渡しとなります。

【YouTube抽選会】
応募対象・・・当日のYouTubeライブを視聴されているお客様
応募方法・・・YouTubeライブ内で発表される「キーワード」を入力の上、V・ファーレン長崎公式アプリよりご応募ください!
当選発表・・・発送をもってかえさせていただきます。
受取方法・・・郵送でのお渡しとなります。

★V・ファーレン長崎公式アプリのダウンロードはこちらから☆
iOS(iPhoneなど)をお使いの方▶▶▶AppStoreはコチラ
Android搭載端末をお使いの方▶▶▶GooglePlayStoreはコチラ

 

■安全安心に観戦を楽しもう!オリジナルデザイン除菌ウェットティッシュ配布!

新型コロナウイルス感染症対策として、入場ゲートで除菌ウェットティッシュを配布いたします。ヴィヴィくんがあしらわれたオリジナルデザイン♪様々な対策をとり、安心・安全に試合観戦を楽しみましょう!

※数に限りがございます。 なくなり次第終了とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

 

■夏の特別企画!V・ファーレン長崎応援うちわ配布!!

※数に限りがございます。 なくなり次第終了とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

 

YouTubeライブでは、試合直前の選手の表情、スタジアムイベントの様子や、YouTubeでしか見られないイベントも実施します。

試合前はYouTubeでも楽しみましょう!

☆クラブ公式Youtubeチャンネルはこちら

平和祈念マッチ特別企画として、サッカー夢大使髙田明と選手にて、「サッカーには夢がる」をテーマにしたトークショーの実施が決定しました!
サッカーができる平和な日常に感謝するとともに、サッカーを通して発信できる平和について語っていただきます。

 

 

9月11日(土)明治安田生命J2リーグ第29節 SC相模原戦は、来場されるファン・サポーターの皆様により安心して観戦いただけるよう、滞在時間の短縮化・接触機会を少なくする以下の対策を実施し、試合を運営することといたします。

詳しい内容はこちらをご覧ください。

 

社会全体の新型コロナウイルス状況下において、「スタジアムで安心・安全に」観戦していただくためには、ご来場いただくお客様のご協力が必要不可欠です。

まずはお客様ご自身を守ること、皆様の周りの大切な方々を守ることを考えていただき、スタジアムにお越しいただきたいと思います。

一日でも早く、歓声であふれるスタジアムを目指し、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

【来場時のお願い】

下記に該当する場合、ご来場は見合わせていただくようお願いいたします。

①体調がよくない場合(例:発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)

②同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合

③過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

 

皆様のご来場を、心よりお待ちしております。

↑トップへ戻る