V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

試合情報

【試合情報】8月14日(土)明治安田生命J2リーグ第25節vsモンテディオ山形(8/13更新)

長崎に原子爆弾が投下されて76年。今年もV・ファーレン長崎は「平和祈念マッチ」を開催いたします。
戦争のない日常、サッカーができる日常、若い方々が生き生きと活動ができる日常に感謝し、
スタジアムで、ご自宅で、それぞれが平和について考える1日になりますと幸いです。

→平和祈念特設サイトはこちら

 

 

★8月14日(土)明治安田生命J2リーグ第25節vsモンテディオ山形(19:00キックオフ)におきまして、
8月13日(金)時点での天候や交通状況を踏まえ、場内外でのイベントを全て中止といたします

詳しい情報はこちらから(8月13日更新)

 

 

 

■純心女子高等学校音楽部による「千羽鶴」合唱 ※生披露の中止※(8月13日更新)

今年の平和祈念式典でも合唱を披露された純心女子高等学校音楽部に、今年も「千羽鶴」の合唱を披露いただきます。
「千羽鶴」は被爆50年の記念歌として、歌詞を全国から募集し、曲を長崎市出身の大島ミチルさんに依頼して作られました。
平和への想いを歌声に乗せ、合唱をお届けします。

純心女子高等学校音楽部の皆さんに、スタジアムの来場していただいて「千羽鶴」を生披露いただく予定でしたが、
長崎県内のコロナ感染段階が【ステージ4】
に引き上げられたことを受け、
純心女子高等学校音楽部の皆さんに来場いただくことができなくなりました。

長崎市と純心女子高等学校のご協力で今年の8月9日の平和祈念式典で披露した際の映像をご提供いただき、
ビジョンで提供いただいた映像を流します。

場所:スタジアム内
時間:17:50頃~

 

■平和のメッセージをフラッグに!

クラブエンブレムのフラッグに、皆様から平和のメッセージを集めます。
ぜひ、それぞれの平和の想いをご記入ください。
新型コロナウイルス感染予防のため、ペンはご持参にご協力をお願いできますと幸いです。

場所:雨天走路
時間:15:00-18:30

 

■高校生平和大使×V・ファーレン長崎選手代表×社長 髙田春奈 平和鼎談

被ばく76年目を迎えた長崎から、次の5年、10年、、、被爆100年に向けて、若い世代へ平和の想いを繋いでいくことを目的に、
昨年高校生平和大使と提携を結びました。
提携から1年、それぞれの立場で今感じていること、これから必要だと感じることを等身大の言葉で話していきます。

場所:スタジアム内
時間:17:35頃~

 

■平和宣言・黙とう

キックオフの前に、「平和宣言」を実施します。宣言の中に平和への想いを込めて、長崎の平和への願いを発信します。
また、今回の山形戦ではその後、黙とうを実施いたします。

時間:キックオフ直前

 

■ハーフタイムで「クスノキ」に合わせてライトを灯そう!

平和祈念マッチの入場時にファン・サポーターのみなさんが歌ってくださっていた福山雅治さんの「クスノキ」を、今年も昨年同様ハーフタイムで流します。

スタジアムでみなさんと一緒に歌うことはできませんが、スマートフォンライト等を掲げてスタジアムから平和の想いを届けましょう。

時間:ハーフタイム

 

■高校生平和大使ブース登場!

高校生平和大使の活動紹介や、高校生1万人署名活動をブースを設けて実施します。
世界が平和になるために活動している高校生平和大使の活動を通じて平和について一緒に考えてみませんか?

場所:雨天走路
時間:15:00頃~

 

■夏の特別企画!V・ファーレン長崎応援うちわ配布!!

※数に限りがございます。 なくなり次第終了とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

 

■折り鶴ワークショップ

7月11日(日)以降、平和の想いを込めた折り鶴をホームゲームへお持ちいただきありがとうございました。

皆様からお寄せいただいた折り鶴を繋げるワークショップを今年も8月14日(土)試合前に実施いたします。

【日時】8月14日(土)14:00~15:30

【場所】諫早市中央体育館(内村記念アリーナ)会議室

【人数】30名

【応募期間】8月10日(火)12:00~8月12日(木)23:59

【当選通知】8月13日(金)15:00頃(ご記入いただいたメールアドレスにご連絡を差し上げます)

※応募受付は終了しました

 

■平和の灯キャンドルの展示

7月12日(月)に社長、監督、選手とクラブスタッフで、長崎原爆資料館で平和学習を行いました。

その際に監督、選手全員で8月8日(日)の「平和の灯」で使用する平和への想いを込めたキャンドルへ

メッセージを書かせていただきました。

8月8日の「平和の灯」は荒天の影響で延期となりましたが、長崎市の協力で今年はもう一度お預かりして

ファン・サポーターの皆さんにも平和について一緒に考えていただきたい、という想いから「平和の灯」

で使用する予定のキャンドルをスタジアム内外で展示いたします。

場外ブースでの展示は雨天走路での展示に変更となります。

 

☆平和祈念特設サイトはこちら

 

 

 

■ハーフタイム抽選会!

平和祈念マッチ特別企画!当日の選手集合写真をサイン入りで5名様にプレゼント!

ハーフタイム抽選会のご参加はV・ファーレン長崎公式アプリよりお願いします!!

【応募対象】当日スタジアムに来場されたお客様

【応募方法】当日スタジアムで発表される「キーワード」を入力の上、V・ファーレン長崎公式アプリよりご応募ください!

【当選発表】ハーフタイムにスタジアム大型ビジョンで発表いたします。

【受取方法】郵送でのお渡しとなります。

 

■HALF SEASON SEAT & V-Lovers 当日購入者限定!「選手とチェキ撮影会」

8月14日山形戦では、試合会場でHALF SEASON SEAT・V-Loversの当日申込み受付を実施いたします!

試合会場でお申込みいただいたお客様は「選手とのチェキ撮影会」にご招待✨

【対象】 8月14日(土)山形戦当日に試合会場で17:00までにHALF SEASON SEATまたはV-Loversをお申込みいただいたお客様

【参加可能人数】 先着30名 ※当日試合会場でお申込みいただいたお客様に先着でイベント参加の整理券をお渡しいたします

【受付実施場所】会員ブース(チケット売り場横) ※15:00より受付開始いたします

【イベント実施時間】17:30~18:00(予定)

【注意事項・その他ご案内】

・お申込みいただいたお客様1名につき1名まで付き添いで一緒にお写真を撮っていただくことが可能です。
・写真は1組1枚のプレゼントとなります。

・HALF SEASON SEATは8月14日山形戦からの9試合が対象のシーズンパスとなりますので、8月14日試合会場でHALF SEASON SEATをご購入いただいたお客様は、山形戦分のチケット(当日券)を当日お渡しいたします。

・新型コロナウイルス感染状況によっては中止となる可能性がございます。

HALF SEASON SEATについて詳しくはこちら

V-Loverについて詳しくはこちら

 

■V-Lovers会員限定!楽しい景品盛りだくさん!抽選会開催(8月10日更新)

8月14日山形戦では、ご来場いただいたV-Lovers会員様を対象に抽選会を実施いたします!
選手サイン入りボールや選手とのチェキ撮影会参加券などここでしか手に入らない、体験できない景品をご用意しております✨

【対象】 V-Loversシルバー・ゴールド会員様

【実施場所】雨天走路

※実施場所が会員ブースから変更になっております

【抽選会実施時間】15:00~ハーフタイムまで

【景品】
・選手サイン入りボール
・後半戦ポスター
・選手とのチェキ撮影会参加券(9/4琉球戦ホームゲームで実施) など…

その他の景品は当日、抽選会コーナーでお知らせします!お楽しみに★

【注意事項・その他ご案内】
★先着順ではなく、抽選での当選となりますので、密にならないように分散してご参加をお願いいたします。

★待機列のお客様にはソーシャルディスタンスを保ってお並びいただきます。一度に多くのお客様がお並びになった場合は、
 密回避のために再度お時間を空けてのご参加をお願いする場合がございますのであらかじめご了承ください。

★抽選会へのご参加へはV-Loversの会員証が必要です。
 V・ファーレン長崎公式アプリのマイページ上の電子会員証もしくはカード会員証
 (小中高会員・大人会員でカードを有料発行している方のみ)のご提示が必要になりますので、
 抽選会参加希望のお客様は当日ご持参ください。

・マイページにまだ一度もログインしたことのない大人会員様は、初回ログイン後、
データ連携までにお時間がかかりますので、できる限り前々日(8/12(木))までにマイページに一度ログインし、
電子会員証が表示されるかご確認をお願いいたします。

・当日、スムーズな抽選会運営のため、大人会員様は電子会員証を表示させた状態で抽選会にご参加いただくようお願いいたします。

・1つのアプリ(端末)で一度にログインできる会員様は1名様までとなります。
抽選会にご参加いただく会員様は各自ご自身の会員証をご提示いただくようお願いいたします。

・1会員様1回のご参加となります。

・荒天の場合など、抽選会を中止・延期する場合がございます。

 

 

YouTubeライブでは、試合直前の選手の表情、スタジアムイベントの様子や、YouTubeでしか見られないイベントも実施します。

試合前はYouTubeでも楽しみましょう!タイムスケジュールは後日公開いたします。

☆クラブ公式Youtubeはこちら

 

V・ファーレン長崎では、お越しいただく皆様に、安心して観戦を楽しんでいただけるよう以下の対策を行います。

 

8月14日(土)モンテディオ山形戦は、厳戒態勢での開催となります。

社会全体の新型コロナウイルス状況下において、「スタジアムで安心・安全に」観戦していただくためには、ご来場いただくお客様のご協力が必要不可欠です。

まずはお客様ご自身を守ること、皆様の周りの大切な方々を守ることを考えていただき、スタジアムにお越しいただきたいと思います。

一日でも早く、歓声であふれるスタジアムを目指し、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

【来場時のお願い】

下記に該当する場合、ご来場は見合わせていただくようお願いいたします。

①体調がよくない場合(例:発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)

②同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合

③過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

 

皆様のご来場を、心よりお待ちしております。

 

 

↑トップへ戻る