V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会
【実施報告】親子サッカー教室@トランスコスモスを開催しました(7/31)

日ごろよりクラブへのご支援、ご声援誠にありがとうございます。

 

7月31日(水)、長崎県立総合運動公園 補助競技場にて、『親子サッカー教室@トランスコスモス』を実施いたしました。

 

当日は、小学校1年生から4年生までのお子様29名と保護者様合計58名にご参加いただき、

みんなで楽しく体を動かしました。

 

 

~サッカー教室の様子~

1・2年生クラスと3・4年生クラスに分かれてV・ファーレン長崎普及インストラクター・コーチ指導のもとサッカー教室スタート!

 

コーチの言うことをみんな真剣に聞いています。

 

 

 

まずは親子で楽しくウォーミングアップ!体じゃんけんでコミュニケーションをとりました。

じゃんけんぽんっ!

 

 

そのあとはいよいよボールを使っていきます!

ボール取りゲームではコーチの合図を聞き逃さないように集中します。

ボールをいち早く取ろうとちょっとフライングもあったり・・・!?

 

 

 

親子手繋ぎドリブルシュートでは息を合わせて前に進みます!

手を繋いで仲良くシュート!上手にゴールに入りました。

  

 

 

 

ボールの扱い方を学んだ後は・・・いよいよお待ちかねのミニゲーム!

大人チームと子どもチームに分かれて真剣勝負を行いました!

大人チームも手加減なし!みんな一生懸命ボールを追いかけました。

 

 

ゴールが決まったらハイタッチ!

  

 

 

 

 

閉会式にはV・ファーレン長崎の江川選手、古賀選手も駆けつけてくれました。

最後はハイタッチしてお別れしました!

 

 

 

当日はとっても暑かったですが、しっかり水分補給もしながら、最後までみんなで頑張りました!

 

 

トランスコスモス株式会社様は、V・ファーレン長崎のサポートカンパニーです。

 

V・ファーレン長崎はこれからも、サッカーを通して「今を生きる楽しさ」を広げていきたいという想いのもと、

スポンサー企業の皆様にもご協力いただきながら、このようなサッカー教室を開催してまいります。

 

今後ともクラブへのご声援、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

 

ADバナー
Jリーグチケット トヨタレンタリース長崎
Advertisement
↑トップへ戻る