V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

クラブからのお知らせ

V・ファーレン長崎2019年平和祈念活動について

 

日ごろより、クラブへのご支援、ご声援誠にありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎は、長崎にあるクラブとして2019年も平和祈念活動を行っていきます。
今年は「愛と平和と一生懸命」を平和活動のキャッチコピーとして明文化し、
チーム・フロント、そしてファン・サポーターの皆様と共に、V・ファーレン長崎の「平和」への想いを
より多くの方へ広げていきたいという想いで、今年度もさまざまな平和祈念活動を実施いたします。

 

■V・ファーレン長崎の平和祈念活動キャッチコピー

 「愛と平和と一生懸命」

長崎はこれまでの歴史の中で、深い苦しみを味わってきました。古くは潜伏キリシタンの迫害の時代から、
世界大戦終焉直前の原子爆弾投下まで、多くの人の苦しみがあって、今私たちは平和の時代を迎えています。
平穏な日常を味わえる今だからこそ、その平和の大切さを語り伝えていく責任がある、
そして、その輪を広げていく使命があるのだと、V・ファーレン長崎は考えています。
愛する人たちのために、一生懸命にプレーすること。そして愛する人たちのプレーを、一生懸命応援すること。
敵も味方も越えて、隣人とともにこの日常を味わえる平和に感謝して、それを語り継いでいきたい。
それがV・ファーレン長崎の考える平和です。

 

■2019年平和祈念活動内容
今年度は以下取り組みを実施いたします。

実施内容 詳細
平和祈念マッチ 6月29日(土)・8月10日(土)のFC琉球戦を平和祈念マッチとして実施。過去の戦争で深い苦しみを経験した長崎と沖縄だからこそ発信できる「平和」への願いとサッカーができることへの感謝の気持ちをチームの垣根を越えて発信します。
平和祈念ユニフォーム 7月20日(土)~8月31日(土)までの試合にて着用予定。ユニフォームを通して、長崎が受け継いできた平和への想いを全国の皆様に伝えていきます。
折り鶴ブース 7月20日(土)~8月31日(土)のホームゲーム時に折り鶴コーナーを常設。来場された方に「平和」への願いを込めて、折り鶴を折っていただきます。できあがった千羽鶴は、後日長崎原爆資料館へ奉納いたします。
チーム平和学習 改めて被ばく地長崎で起こった過去を知り、平和を発信するチームとして7月16日(火)にトップチーム、7月18日(木)にフロントスタッフへ、被ばく継承者の方をお招きして、平和学習を実施しました。
平和祈念イベント 弊クラブを応援してくださるファン・サポーターの皆様と一緒に、V・ファーレン長崎の平和への想いを知っていただき、平和について考える機会をつくりたいと考え、7月20日(土)に実施いたします。
U-18平和祈念マッチ V・ファーレン長崎U-18は、広島県サッカー協会・長崎県サッカー協会主催で8月7日(水)・8日(木)に広島にて行われる「平和祈念 PEACE MATCH」に参加し、広島県選抜U-18と対戦いたします。
特設ホームページ 平和祈念活動の特設ホームページを開設。選手・監督や長崎出身者の平和メッセージの動画や取り組み内容を紹介するページを7月末頃開設を予定しております。

 

 

↑トップへ戻る