V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 アルバイト採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

クラブからのお知らせ

【重要】観戦ルール遵守のお願い

いつもV・ファーレン長崎を応援いただきありがとうございます。

 

大多数の皆さまには観戦ルールをご理解、ご協力いただいている一方で、先日のホームゲームにて『フラッグを使用しての応援』『試合中の動画配信』での他来場者への観戦環境への影響を及ぼす事例が見受けられました。ご来場される皆さまへ、改めて観戦ルールのご案内いたします。

ご来場前に必ずご確認いただき、すべての皆さまが安心・安全・快適に観戦を楽しんでいただけるようご協力をお願いいたします。

■コロナ禍における主な応援ルールについて

声を出しての応援は禁止です。 ※その他、指笛など飛沫感染のリスクがある行為は禁止

V・ファーレン長崎が規定する、コロナ禍における応援行為の可否は下記をご確認ください。
※こちらに記載のない応援行為についてもクラブの判断で実施不可となる場合がございます。
※フラッグサイズ規定・ルールはこちら(1つでも規定のサイズを超えるフラッグは、1つ上のサイズのフラッグとみなします)

※席種別のグッズ着用・応援行為可否一覧はこちら

フラッグや応援グッズの利用により、席種によっては一時的に視界を遮られるなどの場合がございます。予めご理解いただいた上でのご観戦をお願いいたします。
フラッグを使用される方は、指定された席種・ブロックを守っていただき、周りの方へのご配慮も忘れずご使用ください。

 

■スタジアム内での撮影行為について

営利目的で競技、催事、観客などの写真・動画・映像撮影および録音することは禁止です。

試合の音声または映像を配信する行為も禁止です。

▼Jリーグ試合運営管理規程 禁止事項(一部抜粋)

私的目的以外で、試合(本条においては試合前後に行われる練習、式典等を含む)及び観客等の写真撮影または動画撮影

私的目的以外で、前号で撮影した写真または動画を複製する行為

試合の音声または映像の全部または一部を、インターネットその他メディアを通じて配信する行為

Jリーグ試合詳細は運営管理規程 詳細はこちら
V・ファーレン長崎で定める観戦ルールについてはこちら

 

ルールを守って楽しい観戦ができるよう、ご協力をお願いいたします。

↑トップへ戻る