V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 契約社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 アルバイト採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

クラブからのお知らせ

V・ファーレン長崎 2022年平和祈念活動内容のお知らせ ~ナガサキから「愛と平和と一生懸命」を世界へ~

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎は、被爆地長崎にあるプロサッカークラブとして、「愛と平和と一生懸命」をキャッチコピーに2022年も平和祈念活動を行ってまいります。

V・ファーレン長崎は、2021年に長崎市の「平和の文化認定制度」の第1号に認定いただきました。スポーツという文化を通して、チーム、スタッフ、そしてファン・サポーターの皆さんと共に、長崎から平和の輪を広げていけるよう活動してまいります。

 

■V・ファーレン長崎の平和祈念活動キャッチコピー

「愛と平和と一生懸命」
長崎はこれまでの歴史の中で、深い苦しみを味わってきました。古くは潜伏キリシタンの迫害の時代から、世界大戦終焉直前の原子爆弾投下まで、多くの人の苦しみがあって、今私たちは平和の時代を迎えています。
平穏な日常を味わえる今だからこそ、その平和の大切さを語り伝えていく責任がある、そして、その輪を広げていく使命があるのだと、V・ファーレン長崎は考えています。
愛する人たちのために、一生懸命にプレーすること。そして愛する人たちのプレーを、一生懸命応援すること。
敵も味方も越えて、隣人とともにこの日常を味わえる平和に感謝して、それを語り継いでいきたい。
それがV・ファーレン長崎の考える平和です。

 

 

■2022年平和祈念活動内容

↑トップへ戻る