V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

クラブからのお知らせ

平和祈念マッチ延期・平和祈念ユニフォーム着用期間延長のお知らせ

 

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

8月に予定していた3試合の延期、ならびに新型コロナウイルス感染拡大に伴うイベント縮小を受け、現在、平和祈念マッチの延期を検討しております。

V・ファーレン長崎は平和への願いを発信するクラブとして、多くのステークホルダーの皆様と活動をしておりますが、8月は新型コロナウイルス感染拡大に加え、長崎県内をはじめ全国での連続的な大雨の影響を受け、通常通りの活動ができない状況が続いています。しかしこのような時だからこそ、サッカーができること・応援できること、平穏な生活が送られること、それが平和であると改めて感じました。

 

現在、平和祈念マッチの延期先は検討中ですが、平和祈念ユニフォーム着用期間を延長することといたしました。

8月はリーグ戦でのホームゲームの開催がなく、ファン・サポーターの皆様と選手たちが共に平和への願いを発信することができていません。大きな平和活動ができない中、着用期間を延長することにより、平和の想いを発信してきたいと思います。

 

■平和祈念マッチ実施日
もともとは、終戦の日前日8月14日(土)モンテディオ山形戦での実施を予定しておりましたが、大雨の影響で実施できなかったため、現在延期先を検討しております。

 

■平和祈念ユニフォーム着用期間
7月11日(日)~9月30日(木)までに延長
※対戦クラブのユニフォーム色との兼ね合いで着用できない場合もございます

 

↑トップへ戻る