V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

クラブからのお知らせ

V・ファーレン長崎 2021年平和祈念活動実施のお知らせ

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎は、被爆地長崎にあるクラブとして、「愛と平和と一生懸命」をキャッチコピーに2021年も平和祈念活動を行ってまいります。サッカーを通して、チーム・フロント、そしてファン・サポーターの皆様と共に、より一層「平和」のメッセージを多くの方へ広げていきたいという想いで、さまざまな平和祈念活動を実施いたします。

 

■V・ファーレン長崎の平和祈念活動キャッチコピー

「愛と平和と一生懸命」

長崎はこれまでの歴史の中で、深い苦しみを味わってきました。古くは潜伏キリシタンの迫害の時代から、
世界大戦終焉直前の原子爆弾投下まで、多くの人の苦しみがあって、今私たちは平和の時代を迎えています。

平穏な日常を味わえる今だからこそ、その平和の大切さを語り伝えていく責任がある、
そして、その輪を広げていく使命があるのだと、V・ファーレン長崎は考えています。

愛する人たちのために、一生懸命にプレーすること。そして愛する人たちのプレーを、一生懸命応援すること。
敵も味方も越えて、隣人とともにこの日常を味わえる平和に感謝して、それを語り継いでいきたい。

それがV・ファーレン長崎の考える平和です。

 


2020シーズン試合前平和宣言


2020シーズン千羽鶴寄贈

 

■2021年平和祈念活動内容

→平和祈念ユニフォーム・グッズはこちら
→平和祈念特設サイトはこちら

 

 

↑トップへ戻る