V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

クラブからのお知らせ

長崎県出身さだまさしさん作詞作曲!V・ファーレン長崎公式応援ソング完成のお知らせ

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

このたび、クラブ創設15周年を記念して、長崎県出身のシンガー・ソングライター、さだまさしさん作詞作曲のV・ファーレン長崎公式応援ソングを制作いたしましたのでご報告いたします。なお、まだ普段のスタイルで応援ができない日々が続く今だからこその企画として、ファン・サポーターの皆様から動画を募集し、クラブにて編集したうえでこの歌を選手へ届ける企画を実施いたします。

 

 

■V・ファーレン長崎公式応援ソング制作の背景

V・ファーレン長崎は2005年3月13日に誕生し、今年で創設15周年を迎えました。
クラブとして2020シーズンは、手倉森誠監督の体制になって2年目。1月から髙田春奈が社長となり、チームにも新たな選手が加わって、新たな布陣でJ1昇格を目指しています。
こういった節目の年に、チームはもちろん、ファン・サポーター、そしてスポンサー・行政・県民の皆様などクラブを愛する全ての皆様と気持ちを一つに戦うべく、長崎県出身であり、これまでも何度もスタジアムに足を運んで応援してくださっているシンガー・ソングライターのさだまさしさんに、歌でクラブをサポートいただけないかとご依頼いたしました。
グランドスローガンである「正々道々」に込めた想いのように、聞いていると心が前向きに、元気になり、勇気づけられ、また歌う人も同じ力がわいてくるような歌。そして、試合前・試合中・スタジアム外問わず、V・ファーレン長崎を愛する皆様が口ずさみ、選手たちを鼓舞するような歌を作っていただけないかとご相談し、「ONE FLAG」が誕生しました。

 

■さだまさし様コメント

ONE FLAGの夢
世界中がコロナ禍に苦しんでいます。
スポーツも音楽も追い詰められましたが、しかし、我々は必ずこの苦しさを乗り越えてゆきます。
人々の笑顔を繋ぐこの「旗」を高く掲げたいと思います。
V・ファーレン長崎の夢をこの歌「ONE FLAG」に託し、長崎から世界へ笑顔を、
またJ1制覇の夢を繋ぎたいと思っています。
選手達の背中を支えるために、サポーター全員で声を合わせて歌いたいと願っています。
V・ファーレン長崎は長崎の夢でもあります。力の限り応援して行きます。
                                      さだまさし

 

■ 応援歌概要

タイトル: ONE FLAG
作詞: さだまさし
作曲: さだまさし
詞: <1番>
ONE FLAG この旗の下に
ONE DREAM この夢を重ね
ONE MIND 心合わせて
ONE TEAM 一つになれ
どんなに辛い時も 何もかも乗り越えて
闘う君の背中は 僕らが護るから
V・ファーレン V・ファーレン V・ファーレン
長崎 長崎 長崎
V・ファーレン V・ファーレン
V・ファーレン V・ファーレン
V・ファーレン
GO FOR THE WIN! 

<2番>
ONE FLAG この旗の下に
ONE DREAM 信じているから
ONE MIND 辛いときこそ
ONE TEAM 一つになれ
僕たちに出来ること 君たちに出来ること
闘う君の心は 僕らが護るから
V・ファーレン V・ファーレン V・ファーレン
長崎 長崎 長崎
V・ファーレン V・ファーレン
V・ファーレン V・ファーレン
V・ファーレン
GO FOR THE WIN!
GO FOR THE WIN!

楽曲: クラブ公式YouTubeよりご視聴いただけます。
https://youtu.be/uDW0nq42yrU

 

■「みんなで歌おう!」企画動画募集

企画内容: まだ普段のスタイルで応援ができない日々が続く今だからこその企画として、ファン・サポーターの皆様から動画を募集し、クラブにて編集したうえでこの歌を選手へ届ける企画。
応募期間: 7月17日(金)~7月27日(月)
応募方法: V・ファーレン長崎公式HP内の特設サイト 応募フォームより申し込み
動画お披露目: 8月12日(水)明治安田生命J2リーグ第11節ザスパクサツ群馬戦 場内ビジョンにて放映
その後、V・ファーレン長崎公式YouTubeチャンネルにも配信予定
特設サイト: http://www.v-varen.com/oneflag/
↑トップへ戻る