V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

クラブからのお知らせ

V・ファーレン長崎 創設15周年!記念企画始動のお知らせ

 

日ごろより、クラブへのご支援、ご声援誠にありがとうございます。

 

本日3月13日(金)にクラブ創設15周年を迎えましたのでご報告いたします。

それに伴い、2020シーズンにおいて、これまで支えてくださった皆様と

これからも一緒に歩んでくださる皆様への感謝の気持ちを込めて、

15周年記念企画を実施しますので、お知らせいたします。

 

<15周年記念企画概要>

①15周年ロゴ作成
V・ファーレン長崎のクラブカラーである青とオレンジを基調とし、
クラブ名に込めたVITORIA(勝利)・VREDE(平和)・VAREN(航海)・VARIEDADE(多様性)を
意味するVの文字に15の数字を重ねています。
また、15の中には、ホームタウンである長崎を想起するようなイラストを描き、
長崎のクラブである誇りと感謝の気持ちを込めています。
本ロゴは、15周年期間中にさまざまな制作物で使用予定です。

 

②15周年記念マッチの実施
2020年4月29日(水祝)に行われる、
明治安田生命J2リーグ 第12節 V・ファーレン長崎 対 ジュビロ磐田戦を
「15周年記念マッチ」として実施いたします。
これまでクラブの歴史を支えてきたOB選手を集めた「OB戦」の実施や
15年の歴史を振り返る「パネル展」の実施を予定しております。
創設当初から応援いただいている方も、最近ファンになっていただいた方も、
楽しんでいただけるようなイベントを企画中です。
※リーグ戦スケジュール調整により変更になる可能性がございます

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、延期させていただくことを決定いたしました。
リーグ戦再開に向けて、クラブとしては万全の体制でお客様をお迎えする準備を行っております。
しかし、感染拡大の収束が読めない中ではOB選手とお客様の交流の場を控えていただくなどの制限が必要となります。
クラブとして節目となるこの記念マッチは、V・ファーレン長崎に関係するすべての皆様と一緒に15周年を祝い、これからのV・ファーレン長崎の未来に思いを馳せる日にしたいと考えております。
延期後の日程については皆様に早い段階でお知らせできるよう準備を進めてまいります。

 

 

③テーマソング制作
15周年を記念して、試合前・試合中・スタジアム内外問わず、
V・ファーレン長崎を愛する皆様が口ずさみ、選手たちを鼓舞するような
クラブ公式テーマソングを制作いたします。
現在、FUNKISTさんの「V-ROAD」が、V・ファーレン長崎を象徴する応援ソングとして
親しまれていますが、FUNKISTさんのご支援も引き続き大切にしながらも、
15周年の機会に制作する公式ソングを、ファンの皆様に発表できればと考えています。

 

④記念グッズ作成
15周年ロゴを使用したグッズなどを企画・販売予定です。

 

⑤記念映像放映
応援番組「ALL!V・ファーレン」制作のNIB長崎国際テレビ様ご協力のもと、
2020シーズン期間中、V・ファーレン長崎の過去・現在・未来を描いた映像を、
公式SNS・スタジアム・番組内で放映いたします。
第1弾は、15年の歴史をダイジェストで振り返ります。今後のシリーズ展開にもご注目ください!

 

 

 

 

 

↑トップへ戻る