V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

クラブからのお知らせ

新型コロナウイルスの影響による3月中の開催延期決定のお知らせ

 

日ごろよりクラブへのご支援、ご声援誠にありがとうございます。

 

Jリーグは、本日の理事会において、3月18日(水)~3月29日(日)に開催予定の

2020明治安田生命Jリーグのすべての試合について、開催延期を決定しました。

延期が決定した試合の代替開催日およびチケットの取り扱いについては、決定次第お知らせいたします。

■V・ファーレン長崎の延期該当試合
(発表済み)2020年3月1日(日) 明治安田生命J2リーグ 第2節  京都 vs 長崎 サンガS
(発表済み)2020年3月7日(土) 明治安田生命J2リーグ 第3節 徳島 vs 長崎 鳴門大塚
(発表済み)2020年3月14日(土) 明治安田生命J2リーグ 第4節 長崎 vs 大宮 トラスタ
2020年3月18日(水) 明治安田生命J2リーグ 第5節  山口vs 長崎  みらスタ
2020年3月22日(日) 明治安田生命J2リーグ 第6節  長崎 vs 愛媛 トラスタ
2020年3月29日(日) 明治安田生命J2リーグ 第7節  長崎 vs 町田 トラスタ

上記試合の代替開催日につきましては、決まり次第お知らせいたします。

また、今後の公式戦ならびにクラブの活動予定についても、

変更する可能性がありますので、公式HP・SNSにてご案内いたします。

 

■代表取締役社長 髙田春奈コメント

延期決定から約2週間の間、選手スタッフ一同、再開に向けてできることをコツコツと進めておりましたが、
さらに約2週間再始動が延びることとなりました。
中断中の選手たちのモチベーションやコンディションの維持は難しいところもありますが、
間接的にでも皆様からのご支援ご声援が励みになります。引き続きサポートいただけますと幸いです。
またフロントスタッフはこの期間中、お待ちいただいているファンサポーターの皆様に
少しでも喜んでいただける企画を実施しながら、
それ以上に、再開後より力を発揮できるような基盤づくりに励んでおります。
V・ファーレン長崎に関わる全ての各ステークホルダーの皆様と支えあいながら、
さらなる進化を目指してまいります。
サッカーのない生活の寂しさが、再開後のチームへの期待につながっていると感じます。
それに応えられるよう、一丸となって頑張ってまいります。

■監督 手倉森誠コメント

Jリーグは、2011年以来の延期になっています。
ウイルスという、普段、目に見えない敵と戦っている中で、人々が本当に理解しあって、
健康第一、生命第一ということを、あらためて認識する時期と感じています。
東日本大震災でJリーグが中断したときに、
「Jリーグ、サッカー界の存在は、国民なしでは成り立たないスポーツだ」ということを深く思いました。
また、震災では、国民が当たり前のことが当たり前じゃないということに気づきました。
それが、人間の心をより高めたと思いますし、今回もまたそうだと思います。
ただ、震災時は、協力や支援、ボランティアという表現できる場がありましたが、今回は「耐える」そして「注意」が必要です。
皆さんも健康に十分注意して過ごされてください。
この苦しみを乗り越えたときに、発展の加速をさらにするようにチームも頑張っています。

■キャプテン 秋野央樹コメント

新型コロナウイルスの感染防止のため、
2月25日にJリーグからJ2リーグ第2節から第4節の延期について発表されました。
また、3月9日に村井満チェアマンより第5節以降についても延期が言及され、
Jリーグが4月3日の再開を目指すことが示されました。
V・ファーレン長崎は、沖縄、宮崎で、とても充実したキャンプを実施でき、
その成果を開幕戦でファンの皆さんに見せることができました。
キャプテンとして、チームを引っ張り、勝利をファンの皆さんに届け続けたいと
思っている中での再開延期は大変残念です。
感染防止のため非公開練習が続いていますが、私たちチームは、
再開時に最高で最大のパフォーマンスと結果を出すために、日々トレーニングに努めています。
そして、中断している今だからこそできることもあると思います。
さまざまなことをポジティブにとらえて、「J1昇格」を果たすためにやるべきことをすべてやります。
皆さんも、再開時にはスタジアムで大声援を送っていただく準備をしていただければうれしいです。
今、僕たちできることはクラブオウンドメディアや各メディアを通じて発信していきます。ぜひ、そちらもご覧ください!

試合開催延期に伴うチケットのお取り扱いについて
《既に有料チケットを購入済みの方》
《招待券(スポンサー様/ファンクラブ会員特典)を既に引換え済の方》
延期となった試合のチケットのお取り扱いについては、代替開催日が決定次第ホームページ等でお知らせ致します。
お手元にチケットをお持ちの方は、取り扱い決定まで保管頂きますよう、お願いいたします。
なお、アウェイゲームのチケットについては、対戦相手のクラブ公式サイト等でご確認ください。

 

《チケット販売について》
現在、前売券販売および招待券引換等を停止させていただいております。
販売・引換再開時期が決まり次第、HP等でご案内させていただきますので、今しばらくお待ちください。

 

《V・パスポートの取り扱いについて》
V・パスポートでの観戦は、手続き不要です。延期先の試合にてご利用頂けます。
延期となった試合の開催日に、通常の試合と同様にV・パスポートでご入場頂けますのでご安心ください。
なお、リセールチケットについてはすべてキャンセル扱いとなり、リセール出品者の元に権利が戻ります。

ご迷惑をおかけしますが、取り扱い決定まで今しばらくお待ちいだきますよう、お願いいたします。

 

 

↑トップへ戻る