V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

クラブからのお知らせ

「岩崎本舗presents サッカー教室」を実施しました!

 

日ごろよりクラブへのご支援、ご声援誠にありがとうございます。

 

10月19日(土)、長与シーサイドパーク多目的広場にて

V・ファーレン長崎オフィシャルパートナーである株式会社岩崎食品様のご協力のもと

「岩崎本舗presents  サッカー教室」を実施しました。

 

小学生のお子様総勢58名が参加し、元気いっぱいにサッカーに取り組みました。

 

会場にはV・ファーレン長崎のクラブマスコット・ヴィヴィくんと

岩崎本舗のマスコットキャラクター・角煮まんじゅうちゃんも駆けつけてくれました。

 

 

~サッカー教室の様子~

V・ファーレン長崎の前田悠佑インストラクターと、V・ファーレン長崎スタッフ指導のもとサッカー教室がスタート!

 

まずはウォーミングアップで楽しく体を動かしていきます。

コーチの笛の数に従って仲間を集めたり、違う色のチームにタッチしたり、みんな思いっきり走り回りました。

 

ボールを使ったドリブルの練習では、指定された色のコーンへボールを運ぶなど、体も頭もフル回転。

 

最後はお待ちかねのミニゲーム。

これまで学んだことを活かして、大盛り上がりでゲームを楽しみました!

 

岩崎食品様のご厚意により、新商品の「手みやげ角煮まんじゅう」のお土産をいただきました。

  

 

皆さん、また一緒にサッカーしましょうね。

 

V・ファーレン長崎は、今後もサッカーを通して「今を生きる楽しさ」を広げていきたいという想いのもと、

地元企業の皆さまにご協力いただきながら、このようなサッカー教室を開催してまいります。

 

今後ともクラブへのご声援、ご協力のほど、お願いいたします。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

↑トップへ戻る