V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

アカデミー

≪U-18≫「プリンスリーグ九州」 第11節 試合結果

 

日ごろより、クラブへのご支援、ご声援誠にありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎U-18が「プリンスリーグ九州」第11節に出場しました。

試合結果は、下記の通りです。

 

【第11節】
日時:2019年8月24日(土) 10:00 キックオフ
会場:佐賀市健康運動センター

相手:サガン鳥栖U-18

結果:0-2(前半 0-1/後半 0-1)

 

 

試合開始直後から、相手にボールを保持されてしまい、なかなかボールを奪うことができず、押し込まれる時間が続きます。

それでも、ディフェンスの選手たちを中心に、声を掛け合い、体を張り、相手の攻撃を凌ぎます。

 

 

守備の連係が少しずつ良くなり、自分たちのリズムを作りたいところでしたが、前半13分に相手に先制点を許してしまいました。

 

プレーが止まった時間や、飲水タイムなどに、選手同士で積極的にコミュニケーションを取り合い、「まずは1点を取り返そう!」と、気持ちを一つにゴールを目指します。

 

 

相手の速い攻撃を受けながらも、徐々に自分たちのリズムで攻撃ができるようになり、相手のゴール前へ迫る場面もありましたが、ゴールを奪うことができず、0-1で前半を折り返します。

 

 

後半も、まずは守備からリズムを作って、攻撃に繋げ、反撃をしたいところでしたが、後半開始直後に、相手に追加点を許してしまい、リードを2点に広げられてしまいます。

 

それでも、選手たちは前を向き、ゴールを目指して、戦い続けました。

 

 

試合終盤には、自分たちがボールを保持し、攻撃を仕掛ける場面も多くあり、前線の選手たちを中心に、何度もゴール前へ迫りましたが、最後までゴールを奪うことができず、0-2の敗戦となりました。

 

 

プリンスリーグ再開の初戦を勝利でスタートすることができず、非常に悔しいですが、今節の悔しさをバネに、次に向けてトレーニングに励んでいきます。

 

次節の試合情報は、下記の通りです。

【第12節】
日時:2019年8月31日(土) 10:00キックオフ
会場:国見総合運動公園

相手:ロアッソ熊本ユース

 

勝利を目指して、チーム全員で戦います!

 

皆さま、V・ファーレン長崎U-18へのご声援よろしくお願いいたします。

↑トップへ戻る