V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

アカデミー

≪U-18≫「九州クラブユース(U-18)選手権」準決勝 試合結果

 

日ごろより、クラブへのご支援、ご声援誠にありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎U-18が、「九州クラブユース(U-18)サッカー選手権大会」準決勝に出場しました。

試合結果は、下記の通りです。

 

 

【準決勝】

日時:2019年5月25日(土)16:00キックオフ

会場:筑豊緑地球技場(福岡県)

相手:アビスパ福岡U-18

結果:1-0(前半0-0 / 後半1-0)

V・ファーレン長崎得点者:齋藤遼太

 

 

 

試合開始直後は、なかなか自分たちのリズムを作ることができず、相手にゴール前まで迫られる場面もありましたが、選手たちは互いに声を掛け合い、ピンチを凌ぎました。

 

 

次第に、連携した守備から少しずつ自分たちのリズムで攻撃ができるようになり、積極的に攻撃を仕掛けていく場面もありました。

 

 

前半は、互いに一歩も譲らず、0-0で終えました。

 

ハーフタイムには、北内監督から、「狙いは悪くない!もっと自信を持って、みんなで前を向いてプレーをしよう!」と声が掛けられ、朝長選手の「絶対に勝って帰ろう!」という掛け声で円陣を組み、後半に臨みました。

 

 

後半は、攻撃と守備の切り換えを早くすることで、前半よりも積極的に攻撃を仕掛けていきました。

 

 

後半15分に、左サイドから攻撃を仕掛けた齋藤選手のゴールが決まり、先制しました!

 

 

 

その後も、連携した守備からボールを奪い、追加点を奪うチャンスもありましたが、相手ディフェンダーに阻まれてしまいます。

 

 

試合終了間際には、相手の猛攻を受けましたが、全員が体を張った守備でゴールを守りきり、1-0で勝利しました!

 

 

この結果により、V・ファーレン長崎U-18は、7月21日から群馬県で開催される「第43回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会」への出場が決定しました!4年ぶり、2度目の出場です!

 

 

全国大会への出場は決定しましたが、チームとして、さらにレベルアップするために、優勝を目指して戦います!

 

次の試合情報は、下記の通りです。

 

【決勝】

日時:2019年6月8日(土)14:00キックオフ

会場:熊本県民総合運動公園

相手:サガン鳥栖U-18

 

 

皆さま、V・ファーレン長崎U-18へのご声援よろしくお願い足します。

 

 

↑トップへ戻る