V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

アカデミー

《U-18》「九州クラブユース(U-18)選手権」準々決勝 試合結果

 

 

日ごろより、クラブへのご支援、ご声援誠にありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎U-18が、「九州クラブユース(U-18)サッカー選手権大会」決勝トーナメント1回戦(準々決勝)に出場しました。試合結果は、下記の通りです。

 

【準々決勝】

日時:2019年5月18日(土)14:00キックオフ

会場:福岡フットボールセンター

相手:ロアッソ熊本ユース

結果:3-2(前半0-1 / 後半3-1)

V・ファーレン長崎得点者:柴田豊輝、長尾泰成、浦道翔

 

 

試合は、前半から何度も得点のチャンスがありましたが、なかなか決めることができず、コーナーキックから失点してしまい、0-1で前半を終えました。

 

 

 

後半開始直後にも、失点し、相手に2点のリードを奪われてしまいます。

 

 

しかし、選手たちは、「まずは1点取り返そう!」と声を掛け合い、ゴールを目指しました。

 

 

その直後、ゴール前の混戦から、最後は柴田選手がゴールを決め、すぐに1点を返します。

 

その後も、前線の選手たちを中心に、積極的に攻撃を仕掛けていきます。

ドリブルでゴール前に切り込んだ長尾選手のシュートが決まり、同点に追いつきました。

 

 

このまま一気に逆転したいところでしたが、相手の攻撃もさらに積極的になり、一進一退の攻防が続きます。

 

 

相手に、ゴール前まで迫られる場面もありましたが、ディフェンスの選手を中心に、全員が体を張って守備をします。

 

 

このままPK戦での決着になるかと思われた試合終了間際に、相手ディフェンスの裏を抜け出した浦道選手のヘディングシュートが決まり、逆転しました!

 

 

その後も、全員が最後まで走り切り、逆転勝利で、準決勝進出を決めました!

 

 

次戦の準決勝に勝利すると、全国大会への出場が決まります。

選手・スタッフ全員で、一丸となって準決勝へ向けて準備をしていきます!

 

次の試合情報は、下記の通りです。

 

【準決勝】

日時:2019年5月25日(土)16:00キックオフ

会場:県営筑豊緑地球技場(福岡県)

相手:アビスパ福岡U-18

 

皆さま、V・ファーレン長崎U-18へのご声援よろしくお願い致します。

 

 

Advertisement
↑トップへ戻る