V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

アカデミー

《U-18》「プリンスリーグ九州」 第6節 試合結果

 

日ごろより、クラブへのご支援、ご声援誠にありがとうございます。

V・ファーレン長崎U-18が「プリンスリーグ九州」第6節に出場しました。

試合結果は、下記の通りです。

【第6節】
日時:2019年5月5日(日) 11:00 キックオフ
会場:大分スポーツ公園昭和電工サッカー・ラグビー場B

相手:大分トリニータU-18

結果:0-3(前半 0-1/後半 0-2)

 

 

前半は、相手のリズムで試合が展開され、ゴール前に押し込まれる場面も多く、苦しい時間が続きました。ディフェンスの選手を中心に、体を張った守備でピンチを凌いでいましたが、16分に、失点してしまいます。

 

 

その後は、連携した守備から、ボールを奪える回数が増え、徐々に自分たちのリズムで攻撃できる時間が増えてきました。フリーキックなどのチャンスもありましたが、決め手を欠いてしまい、0-1で前半を終えました。

 

 

ハーフタイムは、北内監督から「しっかり状況を見て判断しよう!目指すのはゴールだよ!チームで戦おう、全員でゴールを目指そう!」と声がかけられ、全員で円陣を組んで後半に臨みました。

 

 

後半は、連携した守備で、ボールを奪い、全員でゴールを目指します。

 

 

ゴール前でボールを奪い、得点のチャンスもありましたが、相手キーパーに阻まれてしまい、前がかりになったところで、後半41分に、相手の速攻から失点してしまいました。

 

 

その後も、ゴールを目指して、全員が体を張って戦いましたが、後半終了間際に、さらに追加点を奪われてしまい、0-3で今季初黒星となってしまいました。

 

 

ゴールデンウィークの3試合は、1勝1分1敗という結果でした。

第6節までを終えて、V・ファーレン長崎U-18の順位は、5位です。

 

今節の敗戦の悔しさをバネに、次の試合に向けてトレーニングに励んでいきます!

 

 

次の試合情報は、下記の通りです。

【第7節】
日時:2019年5月11日(土) 11:00キックオフ
会場:日章学園人工芝サッカー場

相手:日章学園高校

 

皆さま、V・ファーレン長崎U-18へのご声援よろしくお願い致します。

↑トップへ戻る