V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

アカデミー

≪U-15≫ 4月1日 タイ遠征最終日!この経験を今後の成長に!
いよいよタイ遠征も最終日。
午後からのトレーニングマッチに備え、今日の午前中はプールで心身ともにリフレッシュしました!
11時からはホテルの会議室にて、これまでのVTRを見ながら戦術面の講義。
今回のタイ遠征を通して、サッカーの技術だけでなく、考える力も鍛え上げました!
12時にホテルをチェックアウト。
試合会場へ向かう途中、大型ショッピングモール(central festival)にて昼食。
少し時間がとれたので、選手達は各々にお土産などをお買い物。
15時、試合会場に到着。
相手は、タイの強豪バンコク・ユナイテッドU-15!!
遠征最後の集大成となる試合に、うってつけの相手です!
軽く汗を流し、トレーニングマッチへの準備を整える選手達。
どんなゲームを見せてくれるのでしょうか!!
選手達の自信につながるためにも、是非勝利が欲しいところ。
「1つのゲームにコミットする!!」
全員で声をかけあい「全員攻撃・全員守備」、「ハードワーク」を確認してゲームに入ります。
16時30分、いよいよ最後のトレーニングマッチがキックオフ
前半開始から大柄な相手に対してアグレッシブにプレーし、一歩も引かない拮抗したゲーム展開が続いていていましたが、一瞬の隙を突かれ、失点。
しかし、今日の選手達はこれまでとは一味違いました。
失点後も諦めず、粘り強くプレーを続け、後半30分、左サイドの夫津木 駿之介のシュートが決まり、ついに同点に追いつきます。
その後も勢いを持って攻撃を続け、何度か得点のチャンスを作るものの、決めきれず1-1で最終ゲームを終えました。
試合後のミーティングでは、選手一人一人がサッカーの楽しさを感じることができたと言っていました。
試合後は大衆浴場で汗を流しカレーCoCo壱で遅めの夕食。
そのまま空港へ直行し、バンコク発0時50分のフライトでタイを後にしました。
選手たちはホッとしつつも、少し寂しげな表情が印象的でした。
翌4月2日午前8時、定刻通り福岡空港到着。
バスに乗ってなごみへ移動し、10時に到着。
期間中、暑さのせいか少し体調を崩す選手もいましたが、
大きなトラブルもなく選手、スタッフ一同、無事帰国しました。
最後に、
Vファーレン長崎U-15では海外遠征という初のこころみでしたが、
選手だけでなくスタッフにとっても学びの多い充実した遠征となりました。
今回の経験を一つのきっかけとし、今後さらにアカデミーの発展に向けて全員がひとつになって成長をしていきたいと思います。
今回の遠征において、数多くの方々にご協力頂きましたことを感謝申し上げます。
↑トップへ戻る