Jリーグ

アカデミー

【U-18海外遠征】K LEAGUE ASIAN YOUTH CHAMPIONSHIP JESU 2025  ≪6⽇⽬ 11⽉22⽇(土)≫

 

いつもV・ファーレン⻑崎にご声援をいただきありがとうございます。

 

本⽇は、K LEAGUE ASIAN YOUTH CHAMPIONSHIP JESU 2025最終⽇でした。

3位決定戦に向けて選⼿たちは良い準備を進めていました。

 

 

【3位決定戦】
10:00 キックオフvs PVF Football Academy(ベトナム)@Geolmae

結果:1-5(0-2/1-3)

得点者:林⽥

 

   

 

序盤から相⼿のテクニックに苦しめられ、前半6分にコーナーキックから失点。

その後はボールを握る時間も増え相⼿ゴールに迫りますが、徳⼭湧哉のヘディングはクロスバーに阻まれます。

なかなか得点を奪えない時間が続く中、前半29分に相⼿のドリブル突破から失点し0-2で前半を終えます。

ハーフタイムにチーム・個⼈の役割を徹底することを再確認して後半を迎えましたが、

後半3分・19分・27分に失点し、苦しい時間が続きました。

後半29分に峰尾隆之介のスルーパスに林⽥翔⾺が反応し、得点を挙げます。⼀⽮報いましたがそのまま試合終了。

試合結果は1-5となり、4位で⼤会を終了しました。

 

 

チームは11⽉23⽇の朝に宿舎を出発し、その⽇の午後に帰国・帰寮します。

そして11⽉24⽇に控える⻑崎県リーグに向けてまた準備していきます。

 

 

今後ともV・ファーレン⻑崎アカデミーに熱い声援をよろしくお願いいたします!

 

【2年 東透⽣選⼿コメント】

今⽇はベトナムと試合をしました。疲労感がある中での試合でどこまで闘えるのかが重要で楽しみでした。

ですが、⾝体が思うように動かずチームも個⼈も緩さがあったと思います。海外でも通⽤するところ、

しないところがあり課題も⾒えましたが良いとこも⾒え、良い経験だったと思います。

4位という結果で終わりましたが、良い経験ができ、それぞれがチャレンジできる良い機会でした。

この⼤会を無駄にせず、⽇本に帰っても強度や質をこだわって上のレベルを⽬指して頑張りたいです。

 

【1年 伊⾖元涼介選⼿コメント】

今⽇の相⼿はベトナム代表も数⼈いるとてもいいチームでした。

前半はずっとボールを持たれており苦しい時間が続いていました。

前半の始まりにコーナーキックから失点してしまいました。

そこからギアを上げることができずもう⼀失点して前半を終えました。

後半からみんなで前向きにいこうという指⽰があり逆転を⽬指しました。

しかし⽴て続けに失点してしまいよくない雰囲気のまま試合が終わってしまいました。

この1週間やってきたことを発揮することができなくてとても悔しいです。

⾃分も距離間だったり守備の強度だったりをもう⼀度⾒直すことを考えさせられた試合でした。

明⽇は移動⽇なのでしっかり休みたいと思います。

 

【1年 藤川⼤和選⼿コメント】

今⽇はベトナムのチームと試合をしました。グループステージで 2 位だったため 3 位決定戦でした。

前半から相⼿の圧⼒が強く攻め込まれる時間がありました。そこで守備の緩さが出てしまって失点を重ねてしまいました。

後半に 1 点返したが結果は 1 対 5という結果で今⼤会 4 位という成績で終えました。

この⼤会には⾊んな⼈達のおかげで出場できたと思うので感謝の気持ちでいっぱいです。

この経験を活かして⽇本に帰っても⽇々成⻑していきたいです。

 

 

最後にはなりますが、今回の韓国遠征を経験することができたのは、

常⽇頃サポートしていただいているクラブに関わる皆様や帯同してくださった通訳の⽅を始めとする⼤会スタッフの皆様、

サポートして頂いた現地の⽅々に⽀えていただき参加することができました。

「良い経験だった」で終わることがないよう、

この先のアカデミーの発展と成⻑のためにもチームとしても個⼈としても財産として活かしていきたいと思います。

フェアにタフに、正々道々と戦い続けられるようアカデミー全体で精進して参りますので、

引き続き熱いご声援をどうぞよろしくお願いいたします。

ADバナー
Jリーグチケット
トップへ