V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

アカデミー

≪U-18≫全国クラブユースU-18サッカー選手権大会 グループリーグ試合結果

 

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

7月23日~26日に行われた「️全国クラブユースU-18サッカー選手権大会」に、V・ファーレン長崎U-18が出場しました。

試合結果は、下記のとおりです。

 

【グループH 第1戦】

日時:7月23日(日)8:45K.O

相手:ヴァンフォーレ甲府

会場:大渡緑地河川敷グラウンド

結果:2-1

得点者:七牟禮 蒼杜、西村 蓮音

■岩本 悠也選手コメント

「最初は先制をされましたが、全員で諦めることなく、プレーし続け、2-1で逆転勝利することが出来ました。

明日のヴィッセル神戸戦ではグループステージ突破に向け頑張ります。

応援よろしくお願いいたします。」

 

【グループH 第2戦】

日時:7月24日(月)8:45K.O

相手:ヴィッセル神戸

会場:敷島公園補助陸上競技場

結果:0-1

得点者:なし

■原田 武男監督コメント

「今日の試合は、勝利すれば予選リーグ突破が濃厚となる大事なゲームでした。

そういったプレッシャーがあるにも関わらず、選手たちは自分たちの良さを十分に発揮してくれていました。

しかし、アディショナルタイムに一瞬の隙をつかれセットプレーでの失点となりました。

悔しさの残る敗戦となりましたが、26日の試合に勝利することで、自力での予選リーグ突破を果たすことが出来るので、

チーム一丸となり勝利を目指したいと思います。」

 

【グループH 第3戦】

日時:7月26日(水)8:45K.O

相手:川崎フロンターレ

会場:ロード宮城総合運動場 陸上競技場

結果:3-1

得点者:池田 誉、田口 達也、宮﨑 陽

■池田 誉選手コメント

「自分としては得点を取れてチームに貢献することができました。

チームの歴史を塗り替えれるように頑張っていきたいと思います。

応援よろしくお願いいたします。」

 

■原田 武男監督コメント

「2点差以上で勝利すれば自力でグループリーグを突破出来る状況という中で、そのミッションを達成してくれた選手達を褒めてあげたいと思います。

試合前は、グループステージ3戦目、また、対戦相手の川崎フロンターレは、我々より上のカテゴリーであるプレミアリーグに所属しているチーム、そういった状況を踏まえると、とてもタフなゲームになると考えていました。選手達は試合開始から、本当に集中して、攻守において組織的に戦ってくれました。

今大会初先発の選手や、交代で入った選手の活躍など、チーム一丸で勝利を掴み取る事が出来ました。連戦による疲労もありますが、チームの雰囲気はとても良いので、明日からのノックアウトステージでも長崎らしく戦い抜きたいと思います。」

↑トップへ戻る