V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

アカデミー

≪U-18≫「プリンスリーグ九州」 第14節 試合結果

 

日ごろより、クラブへのご支援、ご声援誠にありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎U-18が「プリンスリーグ九州」第14節に出場しました。

試合結果は、下記の通りです。

 

【第14節】
日時:2019年9月14日(土) 10:00 キックオフ
会場:十八銀行フィールド

相手:創成館高校

結果:1-1(前半 1-1 / 後半 0-0)

得点:浦道翔

 

2連勝を目指して臨んだこの試合は、長崎県同士の対戦ということで、普段とは異なる緊張感に包まれての試合となりました。

試合に前に北内監督からは、「残りの試合は、1試合も負けられないという状況だからこそ、目の前の試合に集中して、全員で戦っていこう!」と声が掛けられました。

 

試合開始早々に、フリーキックのチャンスを獲得し、まずは先制点を取ってリズムを作りたいところでしたが、このチャンスを生かすことはできません。

 

連動した守備からボールを奪い、積極的に攻撃を仕掛けていきますが、なかなかゴール前まで迫ることができず、相手に阻まれてしまいます。

 

ジワジワと相手のリズムで試合が進み、前半33分に、相手に先制点を許してしまいました。

その後も、追加点を奪いにくる相手に押し込まれそうになりますが、ディフェンスの選手を中心に、全員でゴールを守ります。

 

少しずつ自分たちのリズムを取り戻し、攻撃を仕掛け続けていた前半終了間際に、浦道選手のゴールで同点に追いつき、1-1で前半を折り返しました。

 

後半は、両チームとも追加点を奪うために、激しい攻防が繰り広げられます。

 

真夏のような厳しい暑さの中、選手たちは集中を切らさないように、お互いに声を掛け合い、体を張って戦いました。

 

試合終了間際には、相手に攻め込まれる場面もありましたが、全員でゴールを守りきりました。

最後までゴールを目指して戦い続けましたが、逆転ゴールを奪うことはできず、1-1で試合終了となりました。

 

 

次の試合は、下記の通りです。

【第15節】
日時:2019年9月21日(土) 10:00キックオフ
会場:十八銀行フィールド

相手:日章学園高校

 

勝点3を掴み取るために、チーム一丸となって戦います!

 

皆さま、V・ファーレン長崎U-18へのご声援よろしくお願い致します。

 

 

Advertisement
↑トップへ戻る