ヴィヴィくん日記
ヴィヴィくんのにっき286.「もりだくさん!明しゃちょういいなぁ、やきやきしてぴょーんでしあわせいっぱい!」
みなさぁーん、こんにちは![]()
すこしまえのイベントのかえりみち、スタッフさんが「ヴィヴィくん、みてみて
おやまのうえに、くもがもくもくしてるよ~
」っておしえてくれました
ほんとうにもくもくしていました![]()
おしえてくれたスタッフさんは、いぜん「やえざくらって、ヴィヴィくんににてるね
」っていってくれたスタッフさんだったのですが、「もくもくしたくもをみても、ヴィヴィくんをおもいだす~
」っていっていました![]()
もくもくしたくもとぼく、にているかなぁ?でも、なにかをみて、ぼくをおもいだしてくれるのとってもうれしい![]()
ちなみに、ふさーってしたくもじゃなくて、もくもくしたくもじゃないとおもいださないそうです![]()
きょうは、モンテディオ山形せん、たらみいち、ぶいえす角田せんしゅ、ぶいえすジェフィさんのおもいでをかいていきますね![]()
まずは、6がつ22にちにおこなわれたモンテディオ山形せんから![]()

いちばんさいしょのじょうがいグリーティングでは、バルーンアートのブースへ![]()

あっ
ぼくのふうせんだ![]()

あたまにのせてもらいましたよ~
ぼくがふたりいる~![]()
![]()
どっちが、ほんとのぼくでしょう![]()
なんちゃって![]()
おててにも、おはなをつけていただきました
もしかして、たらみいちでみかけるバルーンアートのかたかなぁ?

バルーンアートをたのしんだあとは、長崎ウエスレヤン大学のジャズえんそうをききにいきました![]()
かんきゃくのみなさんのおじゃまにならないように、ぼくはせいざでけんがく![]()

でも、せいざのときのおしゃしんをみてみると、ぼく、たっているときと、あんまりしんちょうかわらない…?![]()
ちなみに、ぼくがせいざをしていると「ヴィヴィくん、あし、きつくない?」ってよくきかれるんですが、すわるときはせいざがいちばんらくなんですよ~![]()
ちょっとおはなしがそれてしまいましたが、えんそうのほうはきいたことのあるおうたばかりで、かんきゃくのみなさん、てびょうしだったり、おからだでリズムをとったりして、とってもたのしそう![]()
![]()

もちろん、ぼくもとってもたのしかったです![]()
それから、えんそうちゅうからずっときになっていたんですが、すっごくおっきながっきをえんそうしているがくせいさんがいらっしゃって、びっくり![]()
もつだけでもたいへんそうなのに、じょうずにえんそうされていて、すごいなぁっておもいました![]()
あのがっきのおなまえはなんていうんだろう…ソフトクリームみたいで、とってもおいしそうながっきだったんですよ~![]()
もし、しっているサポさんがいたら、ぼくにおしえてください![]()
おつぎは自衛隊さんのさいがいはけんしゃりょうてんじとちびっこせいふくさつえいかいブースへ![]()
![]()
![]()

海上自衛隊さんから、とびお君、ゆりこちゃんがきてくださっていました![]()

はじめまして~
なんだか、とってもふしぎなおふたり…あたまのぶぶんいがいは、にんげんさん…?
でも、おふたりともせいふくがとってもよくおにあいですね![]()
ここで、九州ガスホールディングスさまのマスコットキャラクターほのお君もごうりゅうです![]()
このひは、九州ガスホールディングスDAY![]()

ほのお君は、ぼくのおたんじょうびかいにもきてくれていたし、いぜんイベントなどでもごいっしょしたことがあって、とってもなかよしなんですよ![]()
![]()
そして、ほのお君とぼく、おからだのいろあいがにていませんか
なんだか、きょうだいみたい![]()

とびお君、ゆりこちゃん、ほのお君とぼくでおしゃしんパシャリ![]()
![]()
ぼくも、せいふくでさつえいかいにさんかしたかったんですが、せいふくがちいさくて、あきらめました…![]()
とびお君やゆりこちゃんみたいに、おからだがすらっとしていたらきられたのかな…

でもでも、おぼうしはかぶらせていただきましたよ
かっこいいでしょ~![]()
ほのお君も、おぼうしとってもよくにあっていますね![]()
![]()

自衛隊さんのえらいひとのじゅんばんがわかるしるしもチェック![]()
いちばんえらいしるしをくださいっておねがいしたら、「ヴィヴィくんは、にとうへいからね
」っていわれました![]()
ぼく、にとうへいさんです
きりりっ
さて、おつぎはおとなりの陸上自衛隊さんのテントへ![]()

陸上自衛隊さんのおくるま、さいがいはけんしゃりょうです![]()

なんと、おくるまのてんじょうがひらいて、陸上自衛隊のかたとハイタッチ![]()
![]()
![]()
びっくりしたけど、かっこいい~![]()
とってもおっきなおくるまだったので、ぼくものれるかも…
っておもいましたが、だめでした~![]()

陸上自衛隊さんのバイクにものせてもらいましたよ~![]()

あんていはしているんですが、バイクがななめになっていて、ちょっとだけこわかったです![]()
白バイには、じょうずにのれるので、だいじょうぶっておもっていたんですが、いろんなバイクがあるんですね~![]()
陸上自衛隊さんのかつどうのおしゃしんもみせていただきました![]()

おしゃしんのなかには、おふろのおしゃしんがあって、さいがいじのおふろは、みなさんによろこんでいただけるんだそうです![]()
このひのトラスタもいつもどおり、しあいまえのわくわくどきどきやイベントなどでもりあがっていましたが、さいがいはいつどこでおこるかわかりません![]()
![]()
こうした自衛隊さんのかつどうをみたり、きいたりして、すこしでもぼうさいいしきをたかめられたらいいですね![]()
つづいて、V・ファーレン長崎のアカデミーブースにおじゃましてきました![]()

まずは、タオルはんばいのおてつだい![]()
たぶんU-18のみんなから、てわたししてほしいかたもたくさんいらっしゃったとおもうんですが、ぼくでごめんなさい![]()
ごこうにゅういただいたみなさん、ありがとうございます\(^o^)/
U-18のみんなのがんばりがわかる、えいぞうやおしゃしんてんもかいさいされていました![]()


ぜんこくたいかいをきめた、サガン鳥栖U-18とのしあいのおしゃしんもありましたよ![]()
![]()


U-18のみんなと、おしゃしんとっていただきました![]()
ひかえしつにかえるとちゅう、とびお君とゆりこちゃんのおともだち、ナマコロちゃんにあえました
か、かわい~~![]()
まあるいおめめとピンクいろのおはだがとってもキュート
せいふくすがたもきまってます![]()
いっしょにおしゃしんとってほしかったんですが、タイミングがあわず…、また、ぜったいにあいたいです![]()
じょうないでは、創成館ダンスぶのみなさんによるダンス![]()

みなさん、しゅしゅしゅっって、うごきがはやくて、かっこいいダンスでしたね~![]()

ぼくもスタッフさんといっしょにレッツダンス![]()
![]()
そのままじょうないグリーティングへ![]()
ぼくのおおきなはたを4まいともさわさわして、ぼくのおうたをうたっていただきました![]()

ぼくも、ぼくのはたをふってみたいなぁ![]()
山形サポさん、とおくから長崎までおこしいただき、ありがとうございます\(^o^)/
おつぎは、U-18のみんなのそうこうかい![]()

日本クラブユースサッカー選手権大会にしゅつじょうがきまり、みなさんにごあいさつです
たくさんのかたにみまもっていただきました![]()

みんな、きんちょうしてる…?
このひのマッチデースポンサー、九州ガスホールディングスさまは、アカデミーのおうえんもしてくださっています![]()
ありがとうございます![]()

みんなユニフォームにきがえていて、アカデミーブースにおじゃましたときとはふんいきがちがいますね
とってもかっこよかったです![]()
ぜんこくたいかいもがんばってくださいね
おうえんしています![]()
![]()
にゅうじょう![]()
にゅうじょうまえ、呉屋せんしゅのごかぞくとおしゃしんとりました
「ヴィヴィくんもいっしょに
」っていってもらえて、とってもうれしかったです![]()
畑せんしゅとにぎにぎ
富澤せんしゅとハイタッチ![]()
![]()
![]()


ほのお君、にゅうじょうごのおしゃしんさつえいのときに、うまくゆうどうできなくてごめんなさい![]()
ハーフタイムは九州ガスホールディングスさまていきょうのだいちゅうせんかい![]()


ぼくのぶんしん、ちヴィヴィたちもしょうひんのひとつです![]()

ひとりひとり、こころをこめて、サインをかかせていただきました
もちろん、ぽんぽんもしましたよ![]()
![]()
とうせんされたみなさん、ちヴィヴィたちのこと、どうぞよろしくおねがいします![]()

しあいしゅうりょうごのいちまい![]()
山形せんのおしゃしんをかくにんしていたら、こんなおしゃしんをみつけてしまいました![]()
![]()

明しゃちょう、さいがいはけんしゃりょうにのせてもらってる~~![]()



しかも、せいふくもきさせてもらって、ナマコロちゃんとおしゃしんとってるーっ![]()


いいなぁ~…、ちょっとだけうらやましいですが、明しゃちょう、とってもたのしそうなので、ぼくもうれしくなっちゃいました![]()
ぴろりん
よくじつのたらみいち![]()

スタッフさんとあるおやくそくをしてから、じむしょをしゅっぱつ![]()
![]()
喜々津えきにとうちゃくしたら、まずはじめに、ぼくをまってくれていたみなさんにスタッフさんより、おしらせ![]()
スタッフさん「ヴィヴィくん、さいきんありがたいことに、とってもいそがしくて、おへやのおかたづけができていません
なので、きょうはおへやのおかたづけをするので11じにかえります
」
ぼく「みなさん、ごめんなさい![]()
おはずかしいです…」
みなさん、ぼくがおかたづけできなかったばっかりに、ほうとうにごめんなさい
どうぞよろしくおねがいします![]()
では、きをとりなおして、まずはおしゃしんとサインタイム![]()
![]()


なんと、ぜんじつの山形せんにひきつづき、山形サポさんもたらみいちにきてくださっていました![]()
長崎をたのしんでくださっていますね~、うれしいです\(^o^)/
そして、神奈川や大阪からもきてくださっていましたよ~
ありがとうございます\(^o^)/

あかちゃんがうまれた長崎サポさんもきてくださっていて、ぼく、あかちゃんをだっこしました![]()
そぉーと…、やさしく、きゅっ
きんちょうする~![]()
そうこうしていると、うないさんがおむかえにきてくれました![]()

そして、おひさしぶりに、みかんくんにもあえましたよ![]()
みかんくん、さいきんおみかけしませんでしたが、おげんきでしたか![]()
ということで、みんなでひろばへいどうです![]()
ん?なんだかおんなのひとのげんきなおうたがきこえてきますね![]()

かわいいおねえさんが、うちゅうじんのおうたをうたっていました![]()

うないさん、タラッキーさんといっしょにおうえんです![]()
![]()
おつぎは、ぼくのたいせつなおしごと(しゅみ)ハラミやき![]()
![]()

スタッフさんに、おにくエプロンをつけてもらって、レッツやきやき![]()

このひは、ちょっとかっこいいエプロンのつけかたでした![]()

じつは、すこしまえにハラミやきのおじさんたちから、「やくのもあじつけも、いちにんまえになるには、とってもじかんがかかるものなんだよ
」というおはなしをおしえていただきました![]()

いつか、いちにんまえになれるよう、ぼく、がんばります![]()
そして、おじさんたちのおやくにたちたいとおもうので、それまでまっていてくださいね![]()
…と、おもいながら、やきやきしていると、なんとライバルしゅつげん![]()
ホワクマちゃん![]()
ホワクマちゃんは、ダンスがとくいなかわいいくまさん![]()

ふむふむ、でも、まだまだてくびのかえしがあまいですね![]()
おつぎは、ぜんかいのたらみいちでおてつだいできなかったたこやろうさんのところへ![]()
![]()

おみせにうかがうと、ごしゅじん、とってもよろこんでくださいました![]()
さっそく、おてつだい![]()

「ヴィヴィくん、じょうずかね~
」って、たくさんほめてくださいましたよ![]()
このひは、もりつけまでおてつだい
ソース、マヨネーズ、あおのり
おいしそう~![]()
…と、おもっていたら、ここでもライバルしゅつげん![]()

タラッキーさん![]()
でも、ぼく、きょうはもりつけまでしましたので![]()
まけませんよ~、えっへん![]()

そんなこんなしていると、あ
そろそろかえるおじかん…
おじかんがすぎるの、はやすぎるよ~![]()
さみしいですが、おかたづけをしていなかったぼくがわるいですね…![]()
![]()

みなさんにばいばいしながら、かんねんしておくるまにむかうぼく![]()
![]()
このあと、ぶじにおへやのおかたづけできましたよ~
みなさん、ありがとうございました![]()

こんかいのたらみいちも、とってもたのしかったです
ごくごくっ、ぷはぁーー\(^o^)/
ここからは、ぶいえすのおもいで![]()
![]()
まずは、ぶいえす角田せんしゅ![]()
たいけつないようは、「くろひげききいっぱつたいけつ
」

しょうぶをまえに、どきどきなふたり![]()
いつもやさしい角田せんしゅ、こんかいのたいけつは角田せんしゅがかっていたのに、もう1かいたいけつしてくれて、ひきわけにしてくださったんですよ![]()
やさしい~
ぼく、ますます、角田せんしゅのことがだいすきになってしまいました![]()

よろこんでいる角田せんしゅ![]()
さつえいがはじまるまえに、角田せんしゅがかみのけをむすびなおしていて、かみのけがさらさらーってなっていたので、ずっときになっていたことをしつもん![]()
ぼく「角田せんしゅはどうして、かみのけをのばしているんですか?」
はいしんされたどうがでも、おはなししてくださっていましたが、あこがれのせんしゅのまねっこだったんですね~
すきなせんしゅのまねっこしたいおきもち、ぼくも、よくわかります![]()
もう6ねんぐらいながいじょうたいで、ここ2ねんはずっときろうきろうっておもっているそうですよ![]()
角田せんしゅ、いまのかみがた、とってもおにあいですが、かみのけをきったら、どんなかみがたになるのかもきになってしまいますね![]()
どちらにしても、かっこいいのはまちがいないです![]()
角田せんしゅもぼくも「くろひげききいっぱつ」はやったことがありますが、まさかぶいえすでたいけつすることになるとは…
でも、うんもじつりょくのうちといいますからね![]()
ぼくは、こういうときはあんまりかんがえず、ぶすぶすさすはです![]()

それで、まけてしまいましたが笑
でもかんがえても、わからないんだもん![]()
ちなみに、この「くろひげききいっぱつ」は長崎サポさんが「ぶいえすヴィヴィくんでつかってね
」って、さしいれしてくれたものなのです![]()
![]()
サポさん、ありがとうございました
ほんとうにスタッフさんが、くろひげききいっぱつをかいにいこうとしていたらしくて、すっごくよろこんでいました\(^o^)/

ちょっとだけこしがひけている角田せんしゅ![]()
角田せんしゅ、こんかいのたいけつがたのしかったみたいで、じぶんでも「くろひげききいっぱつ」をかってクラブハウスにもおきたいっていっていたので、たいけつにつかったくろひげちゃんをさしいれしようかな![]()

ぜひ、せんしゅのみなさんで、くろひげききいっぱつをしているところを、えいぞうにおさめたいですね~
わちゃわちゃ、たのしそう![]()
おつぎは、ぶいえすジェフィさん![]()
千葉へおでかけしたときに、しゅうろくさせていただいていました![]()
しゅうろくはさいしょうにんずうでおこなわれたので、おしゃしんがなくてごめんなさい
(かわりにぼくがイラストをかきましたので、そちらをごらんください![]()
![]()
)
にゅうじょうがおわってから、さつえいかいし![]()
![]()

ジェフィさん、おいそがしいところありがとうございました![]()
![]()
ユニティさんと、みなちゃんもおうえんでさんかしてくださいましたよ
ありがとうございます![]()
![]()
![]()
さて、たいけつないようは「きんぎょすくいたいけつ
」

といっても、ほんもののきんぎょさんではなく、ピンポンだまやふわふわスポンジのおさかなさんをすくいます
(ピンポンだまはスタッフさんのしぶつです
)
じつはぼく、ほんもののきんぎょすくいをなんどかやったことがあるのですが、いちどもすくえたことがないんです![]()
![]()
なので、じしんはぜんぜんなかったんですが、けっかはひきわけ![]()
しかも11こもすくえるなんて、わーい\(^o^)/![]()

でも、たいけつご、ジェフィさんとぼくのおててはびしょびしょ笑
そしてそして、ジェフィさん、ユニティさん、みなちゃんのしっぽのひみつもきくことができました~![]()
おさんかたのもちもちほわほわなしっぽには、しあわせがいっぱいつまっているんですね![]()

こうしておもいでをかいていると、また、ジェフィさん、ユニティさん、みなちゃんにあいたくなっちゃいます
また、あえるといいなぁ~![]()
らいしゅうのぶいえすヴィヴィくんもおたのしみに~![]()
![]()
さて、7がつ13にちは、アウェイで水戸ホーリーホックせんです
18じキックオフ![]()
みなさん、おうえんよろしくおねがいします![]()
おひさしぶりに、つののかい、ホーリーくんにおあいしたかったのですが、ぼくはざんねんながらおるすばんです![]()
そして、7がつ14にちは九州だJ
で、ロアッソくんのところへいってきまーす![]()
だJのみんなにあえるのとってもたのしみ![]()
きのうのインスタでもとうこうしましたが、ロアッソくんからとってもかっこいいカードがとどきました![]()
ぜひぜひ、ぶいえすでてほしい
ロアッソくん、よろしくおねがいします![]()
![]()
ではでは、またね~~![]()
![]()





















