ヴィヴィくん日記
ヴィヴィくんのにっき342.「せいせいどうどう!ぶいえすヴィヴィくんさいしゅうかい☆彡」
みなさぁーん、こんにちは![]()

27にちのギラヴァンツ北九州せん、たくさんのおうえんありがとうございました![]()
まちにまったしあいさいかい
ぼく、やっぱり、サッカーやV・ファーレン長崎がだいすきだなぁっておもいました\(^o^)/![]()
![]()
とうじつのおもいではまたにっきにかきますね![]()
![]()

きょうのにっきはぶいえすヴィヴィくんのおもいで、さいしゅうかいです![]()
1ねんとちょっと「ぶいえすヴィヴィくん」をごしちょういただきありがとうございました
また、ぶいえすヴィヴィくんにしゅつえんしてくださったみなさんもありがとうございます![]()
とってもさみしいですがじつはぶいえすヴィヴィくんはもうすこしはやくおわるよていだったので、よていよりながくさつえい・はいしんすることができてぼくはだいまんぞくです\(^o^)/
でも、やっぱりさみしい……たまにふっかつしないかなぁ~![]()
そしてそして
ぶいえすヴィヴィくんはさいしゅうかいをむかえましたが、きのうからぼくのあたらしいばんぐみ「潜入!ヴィヴィくん」がはじまりました
こんごともどうぞよろしくおねがいします![]()
①「きゃいきゃい
ヴァンくんとさかさことばゲーム
」(※おしゃしんがなくてごめんなさい
)
ひとやすみでぼくとたいけつしてくれるマスコットのおともだちをぼしゅうしたら、ヴァンくんがおこえをかけてくれましたよ~\(^o^)/

ヴァンくん、しゅつえんいただきありがとうございます
(ダジャレもいっぱいおしえてくれて、ありがとうございます
)
テレビでんわでヴァンくんとおはなし![]()
![]()
![]()

おててふりふり![]()
![]()
こんかいのたいけつ、さかさことばゲームはなんと
ぼくがかんがえたゲームがさいようされました![]()
![]()
![]()
すごいですよね
いつもさいようされないのに笑
でも、ぼくがていあんしたんですがぜんぜんわからなかったぁ…![]()
もんだいがすごくながかったので、1もんめからパニックでした![]()
それにひきかえ、ヴァンくんはすごくはやかったですよね![]()

しかも3もんめは、ヴァンくんぜったいこたえがわかっていたきがします
(ヴァンくん、ありがとう
)
スタッフさんもふたりともすてきっていってくださって、ありがとうございました
てれるなぁ~![]()

いつもげんきいっぱいなヴァンくん
かわいいダンスもおどってくれて、あたらしいダジャレもおしえてくれて、とってもたのしいさつえいでした![]()
(おしえてもらったダジャレ、はんぶんぐらいしかごしょうかいできなくてごめんなさい
いつかどこかでおひろめできるといいなぁ
)
ヴァンくん、またおあいできるのをたのしみにしています![]()
ぶいぶいきょうだいっ\(^o^)/
②「きゃいきゃい
ブラウゴンさんとかみずもうでさきにゴールしようゲーム
」

ブラウブリッツ秋田のブラウゴンさん(すきなたべものはアスパラとリンゴ
ぼくもだいすき
)もひとやすみをみてくださっておこえをかけてくださいましたよ~\(^o^)/わーいっ

ブラウゴンさんとはゼロックスでごあいさつさせていただいたときいらいです![]()
おみかけするときにいつもおもいますが、ブラウゴンさん、おはだのいろがとってもきれいですよね~![]()
ゲームのないようは、こんかいもぼくのアイデアがさいようされました
(スタッフさん、ネタぎれ…?)

こどうぐもぼくのてづくりです![]()
ダンボールのうえのピッチをおすもうさんがさきにゴールしたほうがかちなんですが、ブラウゴンさんもぼくもなかなかすすまず…
でも、ぼく、なんとかかつことができました![]()
![]()

ぱたぱたちゅうのぼく![]()

れんしゅうでスタッフさんに「じょうず
」ってほめられたのでちょっとだけじしんがありましたが、ブラウゴンさんはサッカーゲームがとくいということでどきどき
かててよかったです\(^o^)/
スタッフさんにきいたおはなしだと、ブラウゴンさんになにでたいけつしたいですか?ってきいたら、サッカーゲームっていっていたそうです…ぼく、たぶんリモコンをうまくそうさできないのでブラウゴンさんごめんなさい![]()

ブラウゴンさんは、とってもやさしくてぼくやスタッフさんといっぱいおはなししてくださいましたよ![]()
ブラウゴンさん、ありがとうございました\(^o^)/
秋田いってみたいなぁ![]()
③中村法道長崎県ちじさんと「長崎けんさんぴんクイズたいけつ」![]()

ついにぶいえすヴィヴィくんさいしゅうかい
さいしゅうかいのゲストはなんと![]()

中村法道長崎県ちじさんです\(^o^)/きゃー![]()
みなさん、びっくりしたんじゃないでしょうか??はじめてきいたときはぼくもびっくりしちゃいました![]()
![]()
ぶいえすヴィヴィくんにしゅつえんしてくださるなんて、すごいことですよね![]()
(もしかして、3がつにかいたぼくのおてがみよんでくださったのかなぁ
)
中村ちじさん、V・ファーレン長崎おうえんポロシャツをきてとうじょうしてくださいましたよ![]()

長崎県と21しまちごとうちヴィヴィくんの長崎県バージョンですね![]()
(ハトさんときょうかいとぼくのイラスト
)
中村ちじさんとはだいすきな長崎けんさんぴんのクイズでたいけつ\(^o^)/
ぼくもこれまで長崎県のいろんなところにおでかけして、おべんきょうしてきましたのでそのせいかがでるといいなぁ![]()

さいごのたいけつということもあって、いままででいちばんいっぱいかんがえました![]()
(ダジャレやあいうえおさくぶんのときよりがんばったかも…
)
中村ちじさんはさすがちじさんで、すぐにこたえをかいていらっしゃいましたね![]()
でも、ぼくだってまけられません
かんがえにかんがえて、なんとかひきわけることができましたよ~![]()
中村ちじさんから「ヴィヴィくん、すごいね~
」っていっぱいほめてもらえました\(^o^)/えっへん
これからもだいすきな長崎県についておべんきょうがんばります![]()

中村ちじさん、おいそがしいところおじかんをいただき、ありがとうございました
またいっしょにあそんでくださいね![]()
さつえいご長崎県庁のみなさんに、すこしだけごあいさつさせていただいたのでそのときのおしゃしんものせたいとおもいます![]()
![]()

がんばくんとらんばちゃんがおでむかえしてくださいました![]()
![]()
![]()

ぼくのぶんしんもおでむかえしてくれましたよ~\(^o^)/お、おもい…

サインもかかせていただきました![]()
![]()

こちらのまどは、あかないみたいです
(ねこさん、かわいい
)

きゅうけい![]()
![]()
つづいて、オール
V・ファーレン
のVファーレンポート浦上てんでのロケのおしゃしんもすこしだけ![]()
![]()

おひさしぶりのおでかけ、おひさしぶりのロケ
どきどきしましたが、たのしかったぁ![]()
そしてそして、ぼくのぶんしん![]()
そっくりです![]()

なでなで![]()
サポさんたちのおでむかえ、よろしくね\(^o^)/

ヴィヴィくんはみた![]()
![]()

ふわふわ~…![]()
![]()

ちゃんとたいおんもはかりましたよ
ぼくは、26.3どでした![]()
![]()
ではでは、またね~~![]()
![]()





















