V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

育成からのお知らせ

≪イベント情報≫第3回GKクリニックを実施しました(6/17)

 

 

日ごろより、クラブへのご支援、ご声援誠にありがとうございます。

 

諫早市なごみの里運動公園人工芝グラウンドにて開催しました、ゴールキーパークリニックについてご報告致します。

 

2019年6月17日(月) 18:20-20:00 晴れ

テーマ「シュートストップ③(ポジショニング)

 

おかげさまで前回を上回る多くのご応募を頂くことができました。
少しでも皆様の想いにお応えすべく、今回はGKコーチを3名、総勢33名での開催となりました。
今回も当スクール生をはじめ、他クラブに所属している子やサッカー未経験者の子供たちにも多くご参加いただきました。

長崎県全体に、この輪が広がっていく事を期待しています!!

 

 

まずウォーミングアップを行い、最初は緊張していたクリニック生もお互いの名前を呼び合うなど、積極的にコミュニケーションを取り合う姿が見受けられました!

コーチからは、「まわりをみて!」「もっと積極的に!」など元気な声が飛んでいました!

 

 

GKとしての基本姿勢やキャッチング、ローリングダウン、最後は試合形式でトレーニングが行われました。
「ボールをよくみる!」「いいキャッチだ!」「踏み込んだ足でしっかり体を支える!」といった指導を受けた子供たちが、少しずつ成長している姿を感じることができました。

 

サッカー未経験者・ゴールキーパー未経験者であっても基礎基本からV・ファーレン長崎GKコーチがしっかりと指導していきます。

最後は飛石コーチから自宅でできるトレーニングを与えられた子供たちが、次回のクリニックでも成長した姿で参加してくれることを楽しみにしています!

 

 

第4回GKクリニックの開催についてはV・ファーレン長崎公式HPにて随時案内していきます。

ゴールキーパーに挑戦してみたい!もっと上手になりたい!というクリニック生をV・ファーレン長崎はお待ちしております!

 

 お問合せ:株式会社V・ファーレン長崎 育成課 担当:千北/中島

      TEL:0957-43-5571

↑トップへ戻る