V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

≪イベント情報≫第2回GKクリニックを実施しました(5/21)

日ごろより、クラブへのご支援、ご声援誠にありがとうございます。

 

諫早市なごみの里運動公園人工芝グラウンドにて開催しました、ゴールキーパークリニックについてご報告致します。

 

2019年5月20日(月) 18:20-20:00 曇り/雨

テーマ「シュートストップ②(ポジショニング)

 

 

おかげさまで前回を上回る多くのご応募を頂き、

少しでも皆様の想いにお応えすべく、今回はGKコーチを3名に増員し、総勢33名での開催となりました。

今回も当スクール生をはじめ、他クラブに所属している子やサッカー未経験者の子どもたちの参加も多くありました。

 

 

 

まずはウォーミングアップでコンディションを整えながら、お互いの名前を呼び合うなどコミュニケーションを積極的にとっていました。

本クリニックは他クラブに所属している子どもたち同士の交流の場にもなっています。

 

 

 

GKとしての基本姿勢やキャッチング、ローリングダウン、最後は試合形式でトレーニングが行われました。

コーチからは「いいプレーだ!」「ボールをよく見て!」「自分の立ち位置を確認して!」など、熱のこもったコーチングが続きました。

最後のミニゲームでは、観戦していた保護者から歓声が上がる程の盛り上がりを見せました!

 

 

 

サッカー未経験者・ゴールキーパー未経験者であっても基礎基本からGKの楽しさまで、V・ファーレン長崎GKコーチがしっかりと指導していきます。

長崎を代表するGKがここから誕生していくことを楽しみにしています!

 

 

第3回GKクリニックの開催についてはV・ファーレン長崎公式HPにて随時案内していきます。

ゴールキーパーに挑戦してみたい!もっと上手になりたい!

というクリニック生をV・ファーレン長崎はお待ちしております!

 

 

 

お問合せ:株式会社V・ファーレン長崎 育成課 担当:千北/中島

      TEL:0957-43-5571

 

皆さま、V・ファーレン長崎サッカースクールへのご声援よろしくお願い致します。

ADバナー
Jリーグチケット トヨタレンタリース長崎
Advertisement
↑トップへ戻る