V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

バイヤー04レバークーゼン ホリディサッカー教室開催!

 

日ごろより、クラブへご声援、ご協力をいただきありがとうございます。

8月28日(火)~9月1日(土)にかけて当クラブが育成業務提携を締結しているドイツ バイヤー04レバークーゼンより、ジュニア年代の指導に精通した経験豊富なコーチ2名が来日し、ホリデイサッカースクールを開催しましたのでご報告いたします。

サッカースクールは5日間にかけて行われ、V・ファーレン長崎のサッカースクールのスクール生、アカデミーU-12の選手、そして諫早市U-12トレセンの選手に指導をしていただき、計100名ほどが参加しております。
子供たちにとって日ごろ接することのない大きな体を持った外国人コーチから熱を持った指導を受け、 表情もイキイキとトレーニングに励んでいました。

 

また、レバークーゼンのコーチの方からもメッセージをいただきました!
「日本の子供たちの規律正しさに驚きました。技術的なレベルも非常に高いと思います。その一方でシャイな部分があり、自己主張が少ないとも感じましたが、時間の経過と共に打ち解けることができました。
また、女子プレイヤーのレベルが非常に高いと感じました。一緒にドイツに帰って、レバークーゼンのチームに入ってもらいたいと思ったほどです(笑)」(バイヤー04レバークゼンU-12-15コーチ Peter QUAST氏)

 

レバークーゼンのコーチは子供たちの心をとても大切にしており、プレーヤーファーストで非常に熱心に、そして子供たちに寄りそって指導を行っており、当クラブとしても大変勉強になる機会となりました。

子供たちも世界レベルの指導を受け、これまでに以上にサッカーの楽しさを実感しており、 今回の経験によってスクール・アカデミーの選手たちはさらなる飛躍を目指します!

 

ADバナー
Jリーグチケット トヨタレンタリース長崎
Advertisement
↑トップへ戻る