V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 アルバイト採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

育成からのお知らせ

【スクール】「第一回スクール交流戦」を実施しました(5/28)

 

 

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎サッカースクールでは、5月28日(土)の長崎市運動公園補助競技場(かきどまり)にて「第一回スクール交流戦」を開催しました。

 

今回の交流戦には、

U-12、U-10、U-8に長崎ドリームFC、

U-10に土井首SSS、戸町SSSの3チームがスクール交流戦に、参加いただきました。

 

9:00~は、U-8の試合がキックオフ

最初は、初めて会うお友達などがいて緊張気味でしたが、試合をしていくうちに緊張も解け、

次第には、試合に出ていない子は応援をしてチームを励ましていました。

試合では、普段とは違い外部チームとの対戦や他拠点との対戦で試合前から気合十分な様子でした。

勝敗はついたものの両チーム熱い試合をして普段見れない表情やプレーが見ることができ、コーチ達にもいい刺激となりました。

13:00~はU-12の試合がキックオフ

今回の試合では練習とは違いフルコートでの試合となりました。

最初は、コートサイズの違いに戸惑い、試合の入りでは浮き足だっていましたが、

そこは、さすが5、6年生!ハーフタイムにはお互いで話し合いチーム内で修正して後半に挑みました。

コートサイズには苦しんでいたものの、個人の部分では練習の成果が発揮でき、個人としてもチームとしても成長できたと1日となりました。

15:00~はU-10の試合がキックオフ

8人制での試合は初めてのお友達も多く、難しい試合になった選手もいたかと思います。

しかし、普段とは違いコートサイズも大きいため余裕をもってプレーでき、

自分自身が持っている力を100%発揮できていたと思います。

またゴールが決まった後や、いいプレーが出来た時などは、笑顔はじける表情でコーチ達や周りの人たちも笑顔になっていたので、楽しく

プレーすることの大切さを改めて実感できました。

普段は、同じ拠点でライバルとして切磋琢磨しているお友達同士がチームとなり、励まし合い、協力して、試合に挑む姿が見られ子ども達

にとっても、コーチ達にとっても成長できた一日だったと思います。

 

最後になりますが、長崎ドリームFC、土井首SSS、戸町SSSの選手、保護者、コーチの皆様。そして、スクール生、保護者の皆様

第1回スクール交流戦にご参加いただきましてありがとうございます。

 

第2回スクール交流戦も開催予定ですのでご参加いただけましたら幸いです!

 

V・ファーレン長崎のスクールでは日々のスクール活動だけではなく、交流戦や対外試合などのイベントも不定期にて実施しております。

 

 

スクール活動へ興味がある方へ

通常スクールへ参加をする【無料体験】を行っていますので、お気軽にお申込みください。

※【無料体験】については、こちらからお申込みいただけます

 

今後もV・ファーレン長崎スクールへのご声援をよろしくお願いいたします

↑トップへ戻る