V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 アルバイト採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

育成からのお知らせ

【スクール】「スクール卒団式(セレモニー)」を実施しました(3/26)

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎サッカースクールでは、

3月26日(土)にトランスコスモススタジアム長崎にて「スクール卒団式」を実施しました。

 

スクール6年生、44名の皆様、ご卒団おめでとうございます。

 

当初予定していた記念マッチは荒天のため中止となりましたが、徐々に天気も回復し、

スタジアムのピッチで無事に卒団式セレモニーを開催することができました。

 

スクール卒団式の様子はYouTubeからもご覧いただけます

 

入場前までは、みんな緊張気味でしたが、入場の合図がかかると、堂々とかっこいい表情で入場していました。

 

卒団式セレモニーが始まり、選手紹介スクール生ver.の放映や

アカデミー出身 江川湧清選手・五月田星矢選手・安部大晴選手からのメッセージ、

前田悠佑普及インストラクター兼アカデミーダイレクター補佐からのお祝いの言葉などが送られ、

式が進むにつれ表情も和らぎ、笑顔が見られるようになりました。

「選手紹介スクール生ver.の時に、太鼓や拍手などを叩いてくれて、選手になった気分だった!」とみんな喜んでいました。

 

記念品授与では、好きな選手のサイン入りDVDと杉永蒲鉾様が用意してくださった特製の「かまぼこメダル」が授与されました。

 

この卒団式でスクール生は、

一回りも二回りも成長した姿を見せてくれ、みんなで最高の思い出をつくることができました。

みんなまたこのピッチに戻ってきてくれることを楽しみに待っています!

 

スクール卒団式の様子はYouTubeからもご覧いただけます

 

スクール活動へ興味がある方へ

通常スクールへ参加をする【無料体験】を行っていますので、お気軽にお申込みください。

※【無料体験】については、こちらからお申込みいただけます

 

今後もV・ファーレン長崎スクールへのご声援をよろしくお願いいたします。

 

↑トップへ戻る