V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ニュース

「江川 湧清選手新加入内定記者会見」を実施しました

 

日ごろより、クラブへご声援、ご協力をいただきありがとうございます。

本日12月17日、諫早市の学校法人鎮西学院高等学校にて、2019シーズンよりV・ファーレン長崎への加入が内定したV・ファーレン長崎U-18の江川 湧清選手の記者会見を実施いたしました!

 

同会見には、江川選手が在籍する鎮西学院高等学校より、川﨑 健校長、V・ファーレン長崎からは、竹村 栄哉強化部長が出席しました。

竹村部長の挨拶から始まった会見では「1年生の時からトップチームで帯同してきた選手で3年後にはトップチームに上がってくる選手だと思っていました。江川選手の特徴は日本人選手では珍しい左利きのディフェンダーでDFラインのどのポジションでも高い能力でこなせる選手」と評価しました。

続いて川﨑校長は「1年ほどケガで思うようにサッカーができない時、サッカー以外の部分を本人がしっかり見つめ直し、行動するなど、内面的な成長が内定に繋がったと思います」と江川選手の成長を称えました。

緊張した面持ちの江川選手も「プロキャリアのスタートを地元のクラブ、V・ファーレン長崎でスタートすることをとてもうれしく思います。これまで指導してくださった監督、コーチ、チームメイト、そして家族への感謝の気持ちを胸にチームの勝利に貢献できるように頑張ります」と内定の喜びを語りました。

これからのV・ファーレン長崎を担う江川選手へ温かいご声援をお願いします!
江川湧清選手のプロフィールはこちら

今回、記者会見実施にご協力いただきました学校法人鎮西学院の皆さまには心より御礼申し上げます。

Advertisement
↑トップへ戻る