V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

https://www.v-varen.com/uniform2020/
Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
https://www.v-varen.com/uniform2020/
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会

ニュース

【実施報告】2018年8月19日明治安田生命長崎支社サッカー教室

 

8月19日(日)、トランスコスモススタジアム長崎 補助競技場にて、V・ファーレン長崎サポートカンパニーである明治安田生命 長崎支社様のご協力のもと、『明治安田生命 長崎支社 サッカー教室』を実施いたしました。
当日は、サッカー経験の有無を問わず、小学校1年生から6年生までの総勢108名にご参加いただきました。
とても暑い中での開催でしたが、サッカーを楽しむことをテーマに、みんな元気いっぱいにサッカーに取り組みましたので、その様子をご報告いたします。

~サッカー教室の様子~
まずは鬼ごっこで楽しくウォーミングアップ。
初めてサッカーをする子どもたちも、サッカー経験のある子どもたちも、みんな一緒になって、走る、跳ぶといった動きづくりから行いました。

ボールを使った練習スタート!コーチからボールの扱い方を学んで・・・

学年ごとのチームに分かれた後は、ボール取りゲームを行いました。
コートの中心にボールを置き、各チーム両端からボールめがけてダッシュ!
相手チームよりも早くボールをゲットして、ゴールを目指します。

ボール付近では大接戦!
相手にボールを取られないためにはどうしたらよいか、コーチに教わりながら、みんな真剣な眼差しで取り組みました。

ボールの奪い方も学んだ後は・・・いよいよお待ちかねのチーム対抗ミニゲーム!

これまでに学んだことを活かして、大盛り上がりでゲームを楽しみました!

最後はみんなで記念撮影♪
ヴィヴィくんもサプライズで参加!

V・ファーレン長崎はこれからも、サッカーを通して「今をいきる楽しさ」を広げていきたいという想いのもと、地元企業の皆様にもご協力いただきながら、このようなサッカー教室を開催してまいります。
今後ともクラブへのご声援、ご協力のほど、お願いいたします。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

Advertisement
↑トップへ戻る