V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

トピック

「前に進んでいく!」ペーロンでチームビルディング

 

V・ファーレン長崎のトップチームは、
8月20日に長崎市牧島町にある長崎市ペーロン体験施設にてペーロンを実施しました。

チームビルディングの一環として、4年連続4回目となるトップチームによるペーロンは、
新加入選手にとっては初めての経験となりました。
特にヨルディ バイスは、リフレッシュできたことと、
チームとのコミュニケーションをさらに深められたことに、
次戦への効果を確信していました。

「チームとしては、勝てない試合が続いていますが、このようなチームビルディングをすることでチームが一つになりリフレッシュにもなりました。タフなスケジュールが続きますが、しっかり戦って行きたいと思います。柏レイソル戦に向けて自分たちもしっかり準備をします。グラウンド以外でも、しっかりコミュニケーションを取り、自分たちがやりたいサッカーを実現するために頑張ります」

バイスもいうように、直近でチームは結果を出せていませんが、
長崎のペーロンをみんなで体験することで、
チームの団結力を高め、目標に向かって進んでいきます。

「ペーロンは、全員で一つならないと前に進みません。それはサッカーも一緒です。チームとしても、一つになってシーズン終盤に向けて、進んで行きたいと思います。一人一人がチームのためを思いやることは大事です。もう一回、一人一人考えてチームとして一つになります」(髙杉亮太キャプテン)

本日24日に、トップチームは柏戦に向けて出発をしました。
J1リーグは残り11試合です。
皆さまの応援あってこそのV・ファーレン長崎です。
ぜひ、叱咤激励を含めご声援、ご支援をよろしくお願いします。

↑トップへ戻る