V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

トピック

為末大さんがアカデミー生に走力アップ研修を実施!

 

V・ファーレン長崎のフィジカルアドバイザーである株式会社侍のスタッフの皆さんが、5月22日に諫早クラブハウスの人工芝グラウンドで、アカデミー生を対象に「走力アップのためのフィジカルトレーニング研修」を実施していただきました。4人の講師には、同社代表取締役の為末大氏にも来ていただきました。

為末氏には、昨年10月に長崎で、今年1月には沖縄合宿でトップチームに対して講義をしていただきましたが、この日はトレーニングウエア姿で、U-12、U-15、U-18のアカデミー生の計約110人に指導をしていただきました。

「子どもが英語を早く覚えるのと同じように、正しい走り方を早く覚えると、忘れにくくなる利点があります。さらに、走ることで、自分の体をコントロールできるようになり、自分の頭で体を理解でき、自分で自分の体を研究して発展できるようになります」(為末氏)

今回、指導を受けたアカデミー生の中には、「走り方を一つ気をつけることで、前に進む力が強くなりました」「姿勢を気をつけることで、スピードがグッと伸びました」と約90分の研修で自分の走りの変化に興奮していました。

「効率のいい走り方は、燃費が良くなることからもケガをしにくくなる利点があります。今回、受講してくれたアカデミー生の皆さんには、スポーツを通して、自分の人生を切り開いてほしいですね」(為末氏)

走ることが、代名詞の一つにもなっているV・ファーレン長崎。走ることに、これ以上ない見識を持つ為末氏の指導で、さらに走力を増していきます!

↑トップへ戻る